2011年8月31日

8月31日(誕生日)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 11:54 PM

8月31日

ハッピバースデートゥーミーと言うことで
僕の誕生日。
しかも30歳になりました。
20代に永遠の別れをしました。

昨日スタインウェイのO型の調律をしました。

お客様が画像を撮って頂いたのでそのデータをいただきブログにUPしました。
しかもお昼までごちそうになりました。
ありがとうございました。
調律したピアノはイミニタブルトーンでした。

さて今日も一日調律でした。

夜はいさなみで社長含め営業部プラスmy奥様のみんなからバースデーを祝ってもらいました。

いや~本当にありがたいですね。
新潟出身でまったく知り合いがいない高知で
いままでこれたのも本当に皆様のおかげですよ!!!
ありがとうございます!!

これからもよろしくおねがいします。

2011年8月29日

8月29日(月曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:33 PM

お疲れ様です。

午前中ヤマハアップライトU1Dのマホガニー色のピアノの調律。
昨日技術研修で教わった割り振りのやりかたで調律しました。
あんがいうまくいきました。

夕方ピアノの査定があったので高知市鏡へ行ってきました。
鏡役場からさらに30分以上のぼります。
ほんとうに奥の奥へいきまいた。


車から降りて撮った画像です。
軽がやっと通られるほどの細い道です。
普段乗っている普通車でなく軽で行ってよかったです。

2011年8月28日

8月28日(日曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 8:32 PM

お疲れ様です。

いとうです。

今日は調律師協会の夏季技術研修会。
場所は高松テルサ。
と言うことで朝早くから乗り合いで高松へ行ってきました。
研修も無事に終わり夕方のおやつ?はうどん。

おいしかったです(*^_^*)

2011年8月27日

8月27日(土曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:06 PM

い、いとうです。

お、お疲れ様です。

みんな大変そうですね。

今日午前中はヤマハアップライトU1Gの調律。
調律前は音が細かったですか、調律後太くなったような気がします。
古いですがいいピアノです。

午後はカワイアップライトBL71の調律。
弦溝が深かったのでファイリングしました。
音色がすっきりしました。

ゲリラがきそうな雲を撮ろうとしたら綺麗な雲が撮れました。

2011年8月26日

8月26日(金曜日)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 8:38 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日の午前中はボストンUP118EPの調律。
鍵盤傾きを直したら上面がきれいにそろいました。

午後はオーパスクラブ教室常設のボストンGP163WPの調律。
ピッチが445Hzになってました(゜o゜)
夏場のピアノはこうなるんですよね~
本当にすぐに狂います。
442Hz下げるのは大変でした。
明日から和泉宏隆さんのピアノ個人レッスンがあります。

2011年8月25日

8月25日(木曜日)

Filed under: 未分類 — admin @ 10:04 PM

いとうです。

最近どうも体調がかんばしくないんですよね~

夜になると喉が痛んで、朝までそれが続くという感じです。

たぶん夏バテですね。

明日もがんばるぞ。

2011年8月23日

8月23日(火星人)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:37 PM

い、伊藤ですが。

お、おつ、お疲れ様です。

今日の午前中ヤマハアップライトU3Mの調律。
次高音あたりの一本うなりにてこずりました((+_+))

午後はU3Fの調律。
天屋根の上にでっぱりがあり屋根が開けれず調律できません。
と、言うことで、ず、ず、ずと手前にピアノを動かしました。
戻したらまた狂うので、そこは工夫&頭を使いなんとかやりすごしました。

2011年8月22日

8月22日(月)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 11:26 PM

お、おつかれさまんさ。

おつかれさまんさ。

つ、次はどうするじ。

まるあんの電話がなった!!

今日は忙しかった。

2011年8月21日

8月21日(日曜日)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 9:01 PM

あ、どうも、伊藤です。

皆さんお元気ですか?

今日は朝からボストンGP178の調律。

ハンマー間隔がすこしずれていました。
ご主人がショパンの舟歌を弾いてくれました。
喜んでいただきました(^_^)v

明日も調律がんばります!

2011年8月20日

8月20日(さたでい)

Filed under: スタイウェイ,ボストン,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:25 PM

オーパスクラブ8周年おめでとうございます。
すごいですね。

今日は土曜日です。
土曜の楽しみは、おひさまのオープニングテーマで平原綾香が歌うことです。
なんかすごく新鮮な感じでいいですよね。
おいでなさんし~
うんまいね~

ここ数年NHKの朝ドラずっとみてるんです。
僕が年をとったのか、朝ドラが面白くなったのか。
まあいいや。

今日の午前中ヤマハアップライトUX3の調律。
もともといいピアノですが天井が高い所に置いてあるのでさらによく聞こえます。
とにかくいいピアノです。

その後、午後は
ボストンUP118WPの調律。
ピッチ低下もなく整調も安定していて
音色もちょうどころ合いがよくなっています。

夜はイオンオーパスクラブのライラホールでスタインウェイB型の調律。
今日は24時間テレビでイオンの南コートが本部みたいです。
イオン店舗は夜やってないんですが夜中24時間テレビ本部はどうなるんですかね~

まいっか!

次ページへ »

HTML convert time: 0.653 sec. Powered by WordPress ME