2011年12月31日

12月31日(金曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 1:15 PM

いとうです。

今年最後の調律も無事に終わりました。

いろいろあった今年ももう終わりですね。

皆様が来年もいい年でありあすように心から願っています。

ではまた来年!!

バイビー(^_^)v

2011年12月29日

12月29日(木曜日)

Filed under: カワイ,ボストン,総合情報,調律 — admin @ 11:17 PM

いとうです。

お疲れ様です。

元気ですか?

午前中カワイKu1Dの調律。
大変古いですが音色がすごくきれいです。
音に張りがあり、柔らかいという感じです。

午後は今年最後のピアノ納品。
僕が下見に行って、これは納品できるかな~?出来ても難しいぞ。
で納品業者さんにも見に行ってもらいましたが
即答できませんでした。
なんやかんやで納品できると回答が出てやっと今日納品でした。
ピアノはボストンUP118PEです。
道から家一軒越して2階に納品。

操縦席からピアノを入れる窓が見えません。

なんとか無事に納品済みました!!

2011年12月27日

12月27日(火曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 11:36 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

寒いですね。

正月の準備とか年末の準備とかしてますか?
僕はしてません。
と言うか正月だからとか何かあるからとかはあまりしません。

けどこの時期ゆいつ、いつもと違うことがあります。
仕事がいそがしいということと、飲み会が多いということです。
まあ調律師にかぎらないでしょうが・・・

午前中レスナー宅の調律。
ヤマハG3の調律。
本当に音色がきれいなピアノです。
僕は普通の作業でピアノがberry goodになります。

午後も高知市内レスナー宅へ
エセックスの155センチのグランドピアノ。
良く弾かれているのでやはり音色が硬くなっています。
針刺しで良い状態!!

2011年12月26日

12月26日(月)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:27 PM

なんだか僕の所へはサンタがこなかった。

皆様のところへはサンタさんきましたか?

最近ちまたでは「あれオレ詐欺」がはやってるみたいですね。
あれは俺がやったんだ!
あのてがらはおれだ!
みたいな。
たいがい、できもしない人が俺だ俺だとさわぎますね。

出来ないのに出来る!と言える勇気を称えます。

今日は一日、一般家庭の調律。
楽しいな~

2011年12月24日

12月24日(土曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 11:07 PM

サンタさんですよ~。

みんないいこにしていたら今日の夜サンタさんがプレゼント持っていきますよ。

さて今日は朝8時からイオンモール高知の南コートで白いディアパソンの調律。
今日ここでベートーヴェン大工をします。

調律中オーパスクラブのKマネージャーが出勤!!!

僕はその後、香南市野市中央公民館のサンホールでスタインウェイD型の調律。

地元の方のピアノソロコンサートがあります。

その後一般家庭の家へ。
ヤマハUPの調律。
一般家庭の調律はホッとしますね。

その後、先日調律で行った蛸蔵の再調律。
今日本番でアーティストの方ともお話ができ少しですがリハも聞けました。

その後再度イオン高知に戻り、ライラホールのスタインウェイB型の調律。

夜9時頃調律をしていると、12時間前にあったKマネージャー登場。
Kマネージャーも大変そうだ(;一_一)

クリスマスみなさん楽しんでくださいませ。

年明けくらいにクリスマスパーティーを一人でやろっと!

2011年12月23日

12月23日(金曜日)

Filed under: コンサート,ボストン,総合情報,調律 — admin @ 10:57 PM

皆様お疲れ様です。

いとうです。

夜の街へくりだしていますか?
僕は仕事です。

ホテルへ調律、修理へ。
約100年位前のイギリス製のジョンブロードウッド。

半年くらい前に関西地方のお店で購入。

ものすごく調子が悪く大変です。
1番はチューニングピントルクが弱く何十本かはまったくトルクがなく音が出ません。
なのに今日コンサートで使用。
予算を抑えあまり音色を変えずにと言うことで
弦はそのままでチューニングピンを太いのに交換しました。
古いピンを外し。

新しい太いピンを差し込む。

30本以上交換しました。

今度は時間を見つけて他のピンも交換していこうと思います。
アグラフがふっとばないか心配だったのでコイルを下めにしました。

アクションです。
ハンマーセンターピンが一つ一つ別れてなくセクションまるごと一本のセンターピンでつながってます。

スティックがでたら大変です。

修理の合間一件一般家庭の調律が入っていいてボストンGP163でしたが
なんかほっとしました。

コンサートのリハーサルを立会OKをもらい終了。
明日も頑張ります。

2011年12月21日

12月21日(すい)

Filed under: 総合情報 — admin @ 9:50 PM

いとうです。

お疲れ様です。

みなさまこの忙しい年末いかがお過ごしでしょうか?

僕はなんだか仕事に追われているというか頑張って仕事しています。
昨日今日と一般家庭の調律。
結局31日まで仕事がずっと入りました。
とりわけ今週末はコンサートの調律めじろおし。
おれ、結構がんばんないと。

2011年12月19日

12月19日(ゲッツ)

Filed under: 未分類,総合情報,調律 — admin @ 10:12 PM

お疲れ様です。
伊藤です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は新しい蛸蔵でライブがありその調律。

蛸蔵が新しい場所へ移転します。
まあすぐ近くですが。
今週末もイベントがめじろおし。
テルツォテンポのSさんありがとうございました。
またろしくです。

その後は一般家庭で調律。
アトラスでした。

2011年12月18日

12月18日(日曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 11:07 PM

あどうも伊藤です。

今日は日帰りで遠方に調律行ってました。

2台調律やりましたが2台ともヤマハU3Hでした。

2011年12月17日

12月17日(さたでい)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 10:29 PM

ハロー

エブリバーディー元気ー!?

昨日初登場した伊藤の娘でーす!!
よろしくね=。
お父さんが大変そうなので代わりにブログを投稿します。
お父さんが今日調律行った先で撮った画像です。

冬って感じですね。
私も(娘)たまに出没するかもなのでよろしくね。

次ページへ »

HTML convert time: 0.737 sec. Powered by WordPress ME