2012年1月30日

1月30日(ゲッツ)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 10:35 PM

いとうです。

今日は市内で調律。
スタインウェイO型の調律しました。

やっぱりいいピアノです!

2012年1月29日

1月29日(日曜日)

Filed under: コンサート,総合情報,調律 — admin @ 11:55 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日は朝7時から高知県民文化ホールのスタインウェイD型の調律。

その後一般家庭でボストンUP118PEの調律。
良く伸びるピアノですぅ。

夜はウィンタージャズを聞きに同僚と街へくりだしました。
まず1ヵ所目は弊社嘱託調律師が演奏する会場へ!
木馬です!

毎回そうですが弊社嘱託調律師が各会場のピアノの調律をしています。

2ヵ所目はパンチョス!
サックス演奏が弊社下元社長!!!

帽子かぶってサックス吹いているのが社長!
緊張している感じでした。

3ヵ所目はタウン。

エイジトリオの演奏です。
本番前にエイジトリオのみなさんと一緒に飲まさせてもらいました。

2012年1月27日

1月27日(日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:44 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

まじでさみ~

午前中は一般家庭午後からは学校の調律。
音楽室と体育館です。

オーバーホールした時にダボ修理。

2012年1月25日

1月25日(水曜日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 10:54 PM

伊藤です。

寒いと思ったら凍ってる。

夕方高知市内も少し雪が降ってましたよ。

2012年1月24日

1月24月(火曜日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 10:17 PM

どうもおつかれさまです。
伊藤です。

今日は2件調律入っていましたが
インフルと、体調不良で両方キャンセル。
と言うことで会社休みました~
結構インフルエンザはやってますよね。
この前とある先生が言ってましたが
近所の学校の生徒が100人近くインフルエンザで休んでるとのこと。
皆様もお体には気を付けてください。

2012年1月20日

1月20日(金曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:48 PM

いとうです。

昨日小学校へ調律に行った時、
音楽室がわからず校内をうろうろしていたら
女の子の小学生2人に不審者ですか!?
と質問されました。
思わず「はいそうです」と言いそうになりましたが
音楽室を探しているけど、教えてと言うと
音楽室まで案内してくれました。

今日はヤマハNo25の調律。
一度オーバーホールをされているピアノですが
アクションがシュワンダ―タイプなので
なかなか軽やかなタッチにするのが難しいです。
中学2年生がバリバリに弾くので大丈夫かなと
思いましたが、
作業後確認してもらったらOKでした。

2012年1月19日

1月19日(木曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 9:37 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日はヤマハYUS3の調律をしました。
納品後半年後の調律です。
ぎゅーんって感じに良く音が伸びております。

久々によく雨がふっていますね。
最近乾燥ぎみだったのでちょうどよいですね。

2012年1月17日

1月17日(火曜日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 11:17 PM

いとうです。

久々に自宅から投稿いたします。

自宅のPCを弊社の優秀なIT事業部へ持っていき直してもらいました。

やった!!

明日からまたがんばります。

2012年1月16日

1月16日(月曜日)

Filed under: カワイ,ボストン,総合情報,調律 — admin @ 5:00 PM

伊藤です。

昨日スタインウェイコンクール受賞者記念コンサート無事に終わりました。
皆さん本当に素晴らしい演奏でした。
本選に出場される方々は頑張って下さい!!

今日は朝からボストンUP-118PEの調律。
音色がきれいにそろっていてすごくいいピアノでした。

その後、カワイアップライトHA-20の調律。
天屋根が一枚板でネジでとまってるタイプです。
その天屋根をはずすと鉄骨フレームが上側に出てくるので
調律時手が冷たいです。
まあクロスを敷いて大丈夫でしたが。

久々に雨が降ってますね。

2012年1月14日

1月14日(土)

Filed under: カワイ,スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 6:21 PM

いとうです。

朝5時30分に起き6時過ぎに家をでて土佐ロイヤルホテルへ。
岩崎宏美さんのディナーコンサートの調律へ。
カワイグランドピアノGS-70の調律。
一本唸りが多いピアノで調律が難しかったです。

リハ終了後も再調律がありピアニストさんともお話ができ
良かったです。

その後はライラホールのスタインウェイB型の調律。
明日スタインウェイコンクール入賞者記念コンサートがあります。
14時からスタートで500円です。
まだチケットはありますのでお時間がある方は
是非ライラホールへお越しください。

次ページへ »

HTML convert time: 0.705 sec. Powered by WordPress ME