2012年3月30日

3月30日

Filed under: 総合情報 — admin @ 11:31 PM

遠方へ調律行っていました。

帰り車のタイヤがパンクして車を預けていて台車に乗っています。
エンジン切らなくても信号待ちでかってにエンジンが切れます。
まだなれません。

2012年3月27日

3月27日(火曜)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 11:55 PM

今日は一日学校の調律。

グランドピアノのファイリング!
これをすると本当によくなりますぅ。

2012年3月26日

3月26日(ゲッツ)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 9:38 PM

いとうです。

お疲れ様です。

土曜、日曜と香川県のイオン高松店でピアノフェアをやっていました。
で今日の朝、高松から帰ってきました。

ご来場ありがとうございました。

昼はおいしいおいしいうどん食べました。

2012年3月23日

3月23日(きんさん)

Filed under: コンサート,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 11:07 PM

いとうです。

今日はチェロ&ピアノ名曲コンサートの調律。
遠藤真理さん杉本成美さんです。
龍馬伝紀行のメインテーマをチェロでやっていた方です。
ピアノはヤマハCFⅢです。

ショパンのチェロソナタが最高でした。

2012年3月22日

3月22日(木)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 11:53 PM

伊藤です。

今日は昨日に引き続きC型の保守点検。
今日は主に調律、整音関係。
次高音、高音の音色が硬く細い音で、音像が立っていなかったので針刺し。

左が針刺した後です。
針を刺したらハンマーがふくれるのでファイリングが必要です。

2012年3月21日

3月21日(水)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 10:30 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日高知では桜が開花しました。
寒い寒いと言いながら平年よりも1日早い開花宣言です。

今日、明日と佐川町のホールのスタインウェイC型の保守点検。

明日も保守点検がんばります。

2012年3月19日

3月19日(月)

Filed under: ヤマハ,修理,総合情報,調律 — admin @ 11:00 PM

いとうです。

お疲れ様です。

朝から学校の調律。

ヤマハグランドピアノC5で製造番号が500万台。
今月あたまに他社さんが調律していました。
調律後なんかおかしい、音がつまる、弾きにくいとその調律師さんにうったえたら
そんなもんだと言われたらしいです。
それで僕に音楽の先生からヘルプの連絡がありました。
予算をねん出してもらい僕が調律行くことになりました。
調律してから2週間位でしたのでほとんど音は狂っていませんでした。
作業内容はやはりいまひとつ。まあ悪くはないですがもうひとつ・・・
整調、整音、調律をすべてやりなおして弾いてもらいました。
全然違う!と感動してもらえました(^_^)v

その後鍵盤の張り替え
熱して、はがして

貼り付け

今週末の24日、25日とイオン高松でピアノフェアがあります!
香川県へレッツゴー

2012年3月17日

3月17日(土曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 4:51 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日も一般家庭の調律でした。

今日高知県に春一番がきました。
「何だコノヤロー!」
「1、2、3、ダァー!」
とは言っていませんでしたが暖かくなりました。

2012年3月16日

3月16日(金)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:12 PM

あ、どうも、いとうです。

皆様お元気ですか。

僕は元気です。

ここ最近学校や、ホールの仕事ばかりでしたが
今日は久しぶりに一般家庭のお宅のアップライトの調律でした。
ヤマハU3Aの調律。しかも20年あき。
ほぼ半音低下。
時間はかかりましたがお客様に大変喜んでいただいたのでうれしい。
本当に喜んでいただけたのですごくうれしいです\(-o-)/

2012年3月13日

3月13日(火)

Filed under: ヤマハ,未分類,総合情報,調律 — admin @ 11:38 PM

いとうです。

お疲れ様です。

あさ7時に家を出発したのに事故渋滞にあってしまい学校調律に遅れてしまいました。
で今日も学校の調律。

ダンパーフェルトがぺちゃんこ。

次ページへ »

HTML convert time: 0.723 sec. Powered by WordPress ME