2012年5月30日

5月30日(水曜日)

Filed under: スタイウェイ,総合情報 — admin @ 9:47 PM

あ、どうも伊藤です。

昨日、今日と岡山の牛窓と言う所へ行っていました。
中・四国スタインウェイ会員向けの技術講習がありました。
ニューヨークスタインウェイD型での技術講習でした。
古い米蔵を改装して綺麗なホールにしたみたいです。


講師は毎度おなじみスタインウェイジャパンの常見さん。
ニューヨーク製とハンブルク製は多少設計材料が違うので調整での向かう方向や
整音のやり方はちがいます。
本当に大変勉強になりました。
スタインウェイジャパン後藤社長や
スタインウェイ会の最高顧問で元スタインウェイジャパン社長の鈴木さんもみえてました。

研修会後は宿泊先のある青島と言う島へフェリーで移動。
ちなみにフェリー所要時間は5分。
皆さん研修会後すぐに島へ移動しましたが
僕は岡山市内のお客様のところへ行かないといけなかったので9時過ぎのフェリーで行きました。

誰も乗らないフェリー。
民宿の方がフェリー乗り場まで迎えに来てくれました。
ちなみに民宿だったので
僕が寝た部屋は大部屋で8人で寝ました。他の方たちも大部屋みたいでした。
なんか修学旅行ぶりくらいの感覚でしたね~
最初は抵抗がありましたが、いざ皆でワイワイやっていると楽しかったです。
結局3時間位しか寝てません(>_<)
帰りのフェリーで撮りました。


瀬戸内のゆったりとした時間が流れている感じを堪能しました。

2012年5月27日

5月27日(日曜日)

Filed under: カワイ,総合情報,調律 — admin @ 10:11 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日は一件だけでしたのでなんとなく気分に余裕がありました。
ちなみに中土佐町久礼だったので、
ついでに大正市場で食材を仕入れました。

そして晩飯はこうなりました。

2012年5月26日

5月26日(土曜)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 10:48 PM

お疲れ様です。

皆様お元気ですか。

今日も朝から晩までずーっと調律で、途中電子ピアノ配達もあったりで
疲れた。
明日は一件だけだからゆっくりできそうです。

2012年5月25日

5月25日(金曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 9:38 PM

お疲れさまです。
伊藤です。

今日は朝からヤマハグランドピアノC7の調律。
ジャックの角度が少し奥へ行っていました。
高音の音色ががキンキンだったので針を入れました。

午後から公民館の調律。
ヤマハアップライトピアノU1Hの調律。

館の方が30分位いずーっと作業を見ていました。
やっぱり人にみられているとやりずらい・・・

2012年5月23日

5月23日(水)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:52 PM

伊藤です。

朝からヤマハアップライトU2Hの調律。
ハンマースティックがあり修理しました。

午後はヤマハグランドピアノC3の調律。
やはり音色が硬くなっていて針刺ししました。
お孫さんがいて電車が好きみたいでした。

2012年5月22日

5月22日(火曜)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 11:02 PM

あ、どうも伊藤です。

皆様お元気ですか?

キンカンだめでした。
曇っていましたし、と言うか寝てました。

今日は田丸先生の公開講座がありました。
たくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました。
いやー本当に勉強になります。
また来られるのを楽しみにしています。

午後はヤマハアップライトピアノUX-3の調律。
約10年ぶりの調律でした。
もちろん整調、調律、整音と時間をかけ気合いを入れて作業しました。
作業終了後には
奥様が気合いを入れて、作ってくれた手作りプリンをいただきました。
エスプレッソも入れてくれておいしかったです\(-o-)/

2012年5月20日

5月20日(日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 10:50 PM

伊藤です。

今日も朝から晩までずーっと調律でした。

それにしても明日太陽みられるかな~
なんか曇りっぽいけどな~
とりあえず空見上げてみるかぁ。

2012年5月19日

5月19日(ど)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 11:57 PM

今日は1日発表会のお手伝いでした~

ピアノの発表会と言ってもかなり大がかりなものです。

2012年5月18日

5月18日(金)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 11:15 PM

伊藤です。

お知らせです。

中級レッスン展開法の公開講座
講師:田丸信明
5月22日火曜日10:30からスタート
オーパスクラブ内ライラホール
3000円
ぴあのどりーむ、でおなじみの田丸先生が来ます!!!!
楽しみです。

今日は昼間は一般家庭の調律で
夜はライブの調律。

はまぐちひろこ歌謡ショー
ひろこの花は夜ひらく
5月20日(日曜)
場所:bar mosaique
open19:30  start20:00
charge:2000円+drink
高知市本町1-1-10 3F
バー モザイク
088-822-8580

2012年5月17日

5月17日(木曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 11:11 PM

伊藤です。

今日夕方高知市にゲリラが来ました!
ゴロゴロピカッ!ザーっとゲリラが来て去っていきました。

次ページへ »

HTML convert time: 0.718 sec. Powered by WordPress ME