2012年6月30日

6月30日(土曜日)

Filed under: カワイ,総合情報,調律 — admin @ 6:35 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

もう一年の半分が終わってしまいましたね~
早い!!
たぶんあっという間に今年も終わるんだろうな~

まあいいや。

朝からエッシェンバッハというピアノの調律。
たしか韓国のピアノだったような・・・
アップライトピアノです。
お伺い当初は弦も切れていてすごく狂っていましたが
今は大変落ち着いていて状態はグッドです。

午後はカワイアップライトUS55の調律。
中音、低音はやっぱりよく音が伸びますね。

2012年6月28日

6月28日(もっくん)

Filed under: 総合情報 — admin @ 6:23 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日は晴れましたね~

さて今日の調律
カワイBL51の調律。
ハンマースティックが数鍵あり動きが悪いです。
全体的にやはり湿気のせいかもたっとしたタッチ。
この時期はしょうがないですね。

さて7月14日から7月22日まで楽器堂各店でピアノの売り出しがあります。
鍵盤楽器を購入されているかたはこの機会にぜひ!

2012年6月27日

6月27日(すい)

Filed under: 総合情報 — admin @ 10:05 PM

いとうです。

雨降ってますね~

今日は休みを頂き家の用事をしてました。

いろいろと買い物や、家のあれこれがたまっていたので
今日いっぺんにやりきりました。

2012年6月25日

6月25日(ゲッツ)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 11:27 PM

伊藤です。

今日は高松店へコルグ消音をつけに行きました 。
ついでに展示ピアノの調律も。

ヌーン!!

背の高い新人君(右から2番目)が入社したのでみんなで写真撮ってみました。
ちなみに僕(左から2番目)は180センチ。
のっぱさんが多い。

近藤君、この三人と一緒に撮るのいやそ~(1番左)

2012年6月24日

6月24日(日)

Filed under: スタイウェイ,ディアパソン,総合情報,調律 — admin @ 7:06 PM

伊藤です。

週末も忙しくさせてもらいました。

金曜日イオンの中にある白いディアパソンの調律。


天井が高い階段においてあり残響がすごくあり、調律しずらかったです。

土曜日は桜座で発表会の調律とお手伝い。

日曜日はイオンオーパスクラブライラホールでまたまた発表会の調律とお手伝い。

2012年6月21日

6月21日(木曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:40 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

ここ最近ずっと雨降ってますね~

こういう時はピアノの音もこもってきますよね。
まあしょうがないですね。
湿気がなくなればまたもとにもどります。

ヤマハのピアノによくあるキンキンカンカンの音色は
この時期湿気を吸って少しましな音色になっています。

体調を崩しやすい時期ですので皆さんお気をつけください。

2012年6月19日

6月19日(火曜日)

Filed under: スタイウェイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 9:59 PM

伊藤です。

お疲れ様です。
なんだかバタバタしていてブログ更新できませんでした。

土曜日、かるぽーと大ホールのヤマハCF3SAの調律。
次高音らへんが数鍵こもってました。

レストランアミーゴでPA機材のレンタル。

調律へ行っているお客様の息子さんの結婚パーティーです。
機材搬入後、僕もパーティーに参加。
大変おいしいコースをいただきました。

今日は土佐清水で仕事。
台風接近でどうなるかと思いましたが
あまりひどくなりませんでした。

海はだいぶ荒れていました。
帰りにはもう晴れまもみえていました。

2012年6月15日

6月15日(金曜日)

Filed under: ボストン,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 4:27 PM

伊藤です。

お疲れ様ですぅ。

あの人ついに捕まりましたね~
まああんだけTVに出てたら見つかるでしょうね。

今日は朝からボストンUP118Wpの調律。
ダンパーレバークロスからの雑音が出ていました。
これがさらに悪化するとクロスに穴が開き交換しないといけないことになります。

午後からはレスナーさんのお宅の調律。
ヤマハグランドピアノC7です。

ピッチ低下もなく整調もおちついていて
大変よい状態のピアノです。

それにしても雨が降ってきた。

2012年6月11日

6月11日(ゲッツ)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 10:45 PM

伊藤です。

土日もなにかと忙しくさせてもらいました。
日曜日は調律師協会ミーティングで西条まで行っていました。

今日はミキと言うメーカーの調律でした。
まあヤマハなんですが。

梅雨に入ったとたん天気が良くなる高知県。
そろそろ梅雨っぽくなりそうです。

2012年6月8日

6月8日(金曜日)

Filed under: カワイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:58 PM

伊藤です。

梅雨に入りましたね~

朝から児童養護施設に調律へ。

壁にいるネズミさんが可愛いですね~

午後は室戸市で2件入っていたので室戸へ。
ジオパークの旗が何本もたっていました。
カールザイラーのピアノ。
ロイヤルジョージのハンマーが付いていました。

次ページへ »

HTML convert time: 0.901 sec. Powered by WordPress ME