2012年9月28日

9月28日(金額)

Filed under: カワイ,ディアパソン,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 7:56 PM

いとうです。

お疲れ様です。

今日は朝からヤマハYu11の調律。

購入して約3年ピッチ低下も無くだいぶおちついてきました。

その後ピアノレスナーのお宅へ。
カワイUS63Hの調律。

少し中音がこもるとのことでしたが
調律の狂い、整音のばらつきが原因でした。

その後一般家庭のお宅へ。
ディアパソングランドのD171の調律。

音色、タッチともに抜群に最高でした。
よく伸び暖かな音色、軽やかで軽快なタッチ。
文句の付け所がありませんでした。

2012年9月25日

9月25日(火曜日)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 6:39 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日は昼間暑かったですね。
調律作業をしていると結構汗かきました。

夕方はオーパス本店の教室のピアノ移動がありました。
ユニック車(クレーン)を持ってきているのに
階段作業の方が楽だと言って
階段作業していました。
普段はほとんどユニックを使います。

2012年9月24日

9月24日(ゲッツ!)

Filed under: コンサート,総合情報,調律 — admin @ 11:01 PM

いとうです。

お疲れ様です。

土曜、日曜と仕事をしていたらいつのまにか月曜日になっていました。

今日は高松へ。
イオン高松店の展示ピアノに後付け消音を取り付けに行っていました。
取り付け終了後は音楽教室のC2の調律もしました。
お昼はスタッフとうどんを食べに行きました。

おいしいところへ連れて行ってもらいました。

明日ライラホールではこんなイベントがあります!!

ドス・オリエンタレス!

ドス・オリエンタレスは、ウルグアイ出身の世界的ピアニストの
ウーゴ・ファトルーソと日本を代表するパーカッショニストの
ヤヒロトモヒロの2人という最小編成。

ウルグアイの黒人系音楽やブラジル音楽からジャズまで
あらゆる音楽要素を繰り出しながら、スタイルや音色を巧みに使い分け、
スリルのある対話、緊張感あふれる演奏が世界に高く評価されている
ユニットです♪

高知ではめったに聴けないお2人の演奏!!!
皆さん、ぜひお越しください!

9月25日(火)
open 18:30 / start 19:00
会場:ライラホール
チケット前売・・・¥3,500+¥500(1ドリンク別途)
当日・・・¥4,000+¥500(1ドリンク別途)

2012年9月21日

9月21日(金さん)

Filed under: コンサート,スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 11:32 PM

いとうです。

お疲れ様です。

今日はライラホールでミューズと言うコンサートがありました。
その調律を朝からやっていました。
県内の指導者の方々が集まって演奏するというものです。
リハーサル、本番と、いましたが
皆さんひとりひとり、ピアノの音色が全然違うのがわかります。
それが楽しく、いい演奏が聴けました。

演奏終了後、皆様をパチリ。

2012年9月18日

9月18日(火曜)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:28 PM

お疲れ様です。

伊藤です。

午前中あいかわらず雨降ってましたが午後から
雨がやみ青空も見えてきたりでこれから天気が良くなりそうです。
そのちょうど土砂降りの時に
お客様宅の出入りがあり、
結構ぬれました。

2012年9月16日

9月16日(日曜日)

Filed under: スタイウェイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 4:04 PM

あ、どうも伊藤です。

3連休の真ん中の日曜日ですね。

昨日の土曜日は約30年ぶりの調律のため
朝から夜まで1件のお宅にお邪魔していました。
お昼抜きでぶっ続けで作業しました。
さすがに疲れましたね。

今日は朝からヤマハU1Hの調律。
製造番号は300万台。
最後の時期のU1Hですね。

午後はイオンオーパスクラブ内ライラホールB型の調律。
3連休とあってイオンにはお客さんがいっぱい!
車がなかなか止められませんでした。
しかもなかなかイオンから出られない。

2012年9月13日

9月13日(もっくん)

Filed under: ディアパソン,総合情報,調律 — admin @ 6:33 PM

いとうです。

午前中一般家庭の調律を終わらせ
午後は学校の納品調律。
1週間前に納品したピアノ調律です。
ディアパソンDR-5


昨日のディアパソンより大きいタイプです。
これもレンナーハンマーが付いています。
大変音の伸びのあるピアノです。
発音した瞬間は国産ピアノに比べ少し弱いですが
パワー、音の伸びは負けないくらいあります。

2012年9月12日

9月12日(水曜)

Filed under: ディアパソン,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 5:52 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日は朝からディアパソングランドピアノの調律です。

このピアノはデュープレックス(アリコート)が無いタイプです。

デュープレックスがあるタイプもディアパソンは出していますがもともとのタイプは付いていません。

ちなみにスタインウェイは

ディアパソンの画像では赤いフェルトで完全に止音していますが
下のスタインウェイは響くようにしています。
ピアノ本体の作り、メーカーの方向性等々で付いていたりついていなかったり。
まあ最近はデュープレックスが付いているのが主流ですかね。

午後はヤマハアップライトUXのコルグ消音付の調律。
ハンマースティックが数件有り修理しました。

2012年9月11日

9月11日(火曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:06 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

お客様宅にわすれた傘取りに行きました。

雨降ったりやんだりが続きますね~

2012年9月9日

9月9日(日)

Filed under: スタイウェイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 7:23 PM

伊藤です。

お疲れ様です!

雨降りまくりますね~

昨日の調律は朝8:30から野市中央公民館でスタインウェイD型の調律。
朗読コンサートで使用しました。
その後、香川県高松市で納品調律があったので
すっとんで高松へ!
高松で調律が終わったら、朝調律したピアノの本番前の再調律のために野市へ!
ギリギリ間に合いました。

今日は朝からヤマハアップライトU3Aの調律。
ここのお宅に傘を忘れました・・・。
その後ヤマハアップライトピアノW107の調律。
その後お世話になっているレスナーさんの紹介で売れた
ピアノの納品と納品調律。
朝からめちゃくちゃ雨降っていましたが、
納品のときだけやみました(‘‘)

この週末忙しかった。

次ページへ »

HTML convert time: 0.688 sec. Powered by WordPress ME