2012年10月30日

10月30日(か)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:22 PM

イトウですぅ

お疲れ様です。

今日は朝から保育園の調律。
長年、他社さんがやっていましたが
新規で依頼がありました。
かなりやりがいのあるピアノでした。

午後はお世話になっている先生の紹介で売れたピアノの納品。
ピアノはヤマハU1Hコルグ消音付きです。
納品が終わって子供たちが帰ってきたら
ワー!!!
ってものすごく喜んでいました。
こんな時は僕もうれしいですよね。

2012年10月29日

10月29日(ゲッツ!)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 3:06 PM

いとうです。

ホッとする月曜日がやってきました。
週末は本当に忙しかった(>_<)

土曜日は朝からライラホールで調律をし
夜の本番終了まで立ち会い。
終了後四万十市へ。
四万十市に着いたのは24時前。
ホテルで宿泊。
朝8:30~宿毛文教センターのスタインウェイB型の調律。

発表会の調律でそのまま発表会のお手伝い。
子供たちみんな元気いっぱいだった!

発表会終了後大月小学校へ。
日曜の夜6時にわざわざ学校を開けてもらい
次の日に行われるためのコンサートの調律。
学校の先生方本当にありがとうございました。

そして日曜も四万十市に宿泊し今日は朝から土佐清水。
でさっき高知へ帰ってきました。

2012年10月25日

10月25日(木曜)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 6:09 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

だんだん寒くなってきましたね~

寒くなると熱燗が飲みたくなるんですよね~
と言うか暑かったら暑かったでビールが飲みたいと言う僕。
30代サラリーマンはだいたいみんなこんなもんじゃないですか?

今日は一般家庭の調律。
ボストンUP118EP。
ピッチ低下も無く大変安定していてベリーグッドなピアノです。

2012年10月24日

10月24日(水)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 5:25 PM

伊藤です。

今日は1日学校で調律。
音楽室の調律。
C3B。

体育館もC3B

学校の裏にはこんなきれいな川が流れています。

2012年10月23日

10月23日(火曜日)

Filed under: スタイウェイ,ボストン,総合情報,調律 — admin @ 5:46 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日も元気にがんばろう。

スタインウェイA型の調律でした。
弦ミゾが結構付いていたので
ファイリング。

音色もタッチも良くなり
非常に喜んで頂きました。


ボストンUPの棚受柱の化粧版が少し剥がれていたので
簡易補修。

2012年10月21日

10月21日(日)

Filed under: スタイウェイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 8:07 PM

伊藤です。

それにしても土日は忙しかった。
土曜朝から野市のホールで調律。

その後一般家庭のオタクで調律。

今日の日曜も一般家庭で調律でした。

調律師は全国みんな週末が忙しいと思います。
明日はやっと大好きな月曜です。

2012年10月19日

10月19日(きんさん)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 7:12 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日は朝からU3Fの調律。
製造番号が40万台と古いですが
現役で使用されています。
定期的に調律を行なっているおかげだと思います。

その後、スタインウェイ社第3のブランド、エセックスピアノの調律。

奥行き155センチと小型ですが音量は隣にあるC3に負けません。
タッチは軽やかで明るい音色です。

2012年10月18日

10月18日(もくもく)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:33 PM

伊藤です。

お疲れ様です。
小学校の調律。

ピアノレスナーさんの調律でC7でした。
ファイリングしましたが音色の気になっていたところが改善されたので
やっぱりハンマーの形は大切ですね。
あとやっぱり弦ミゾが付きすぎていると、いいことがありませんね。
NYスタインウェイの場合は弦ミゾが少し付きすぎてるくらいの方が
良い音しますが。

2012年10月16日

10月16日(火曜だぜい)

Filed under: ディアパソン,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 11:32 PM

いとうです。

今日は朝からヤマハU1Dの調律
未使用ですが毎年調律していますので
状態はとっても良いです。

午後は大橋ピアノの調律。

あの!ちょー有名な大橋さんのピアノですよ!
知らない方は調べてみてください。

2012年10月13日

10月13日(ど)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 1:31 PM

いとうです。

朝晩は寒いくらいですね。

日々の仕事におわれています。

次ページへ »

HTML convert time: 0.734 sec. Powered by WordPress ME