2012年11月29日

11月29日(木)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 9:56 PM

いとうです。

着々と改装、引っ越しは進んでいます。

引っ越し改装行っていますが
営業はしています。

今週末イオン高松でピアノの売り出しがあるので
明日から月曜まで高松出張です。
頑張ります。

2012年11月26日

11月26日(まんでー)

Filed under: 総合情報 — admin @ 10:52 PM

いとうです

さて改装中お店ですが
待ち遠しいですね。


いままで、楽器の大きさはでかいわりに
売り場面積は小さかったピアノですが
楽器堂で一番広い売り場面積となりました。
ピアノとしては四国で一番広い売り場面積になるんじゃないでしょうか。
皆様こうご期待。

さて忘れてはならない年末恒例
楽器堂ピアノビッグフェア!!!
今週末はイオン高松
来週末はイオン高知!!
高松も高知も伊藤はいます。
ぜひお声を!

2012年11月24日

11月24日(ど)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 1:27 PM

伊藤です。

今日は佐川町桜座で調律。
スタインウェイC型の調律。

C型の良いところは。
D型よりも約50センチ小さいのに
アクション鍵盤がD型に近いと言うことですね。
なのでタッチはフルコンのタッチに限りなく近いです。
C型の1つ小さいクラスはB型ですが
鍵盤が短いのでタッチがなんか物足りない。
ピアノの大きさはC型とB型で16センチしか変わりません。
C型がおけるのであれば絶対C型をおすすめします!!

2012年11月23日

11月23日(きんさん)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 4:45 PM

いとうです。

今日は朝から1日一般家庭の調律でした。

それと改装していましたが
今日は楽器堂オーパス本店2階ギター・ドラムフロアオープンの日です!!
ちなみに1F管弦ピアノフロアーはもう少し。
2Fカウンター前


かなりおしゃれな感じになりましたね~。

1Fクラシックの売り場も完成が楽しみです!!

2012年11月21日

11月21日(水)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:57 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日は一般家庭の調律で
夕方オーパスクラブライラホールの調律。

2012年11月20日

11月20日(火曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 10:23 AM

伊藤です。

お知らせです。
ピアノ&デジタルピアノビッグフェアが開催されます。
2012年12月8日(土)、9日(日)
イオンモール高知2Fイオンホール!
10時~20時まで(日は19時)
新品ピアノ、中古ピアノ、電子ピアノ多数展示!!
僕も2日間いますのでいつでもお声をお掛け下さい!!

それと昨日今日はオーパス本店の改装に伴う引越しです。

筋肉痛です。
改装に伴い営業時間も変更になります。
詳しくは楽器堂ホームページ新着ぺーじにあります!

2012年11月17日

11月17日(土曜)

Filed under: 未分類,総合情報,調律 — admin @ 5:08 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

昨日おとといと県外へ仕事に行っていました。
昨日は岡山でスタインウェイの調律でした。

今日は保育園の調律。

2012年11月14日

11月14日(水)

Filed under: カワイ,ディアパソン,総合情報,調律 — admin @ 7:24 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日はディアパソングランドピアノD164Rの調律。
弾いている方は奥様でこのピアノの音色を大変気に入っています。

その後学校の体育館の調律。
夕方になると気温が下がりやっぱり寒い。

下の画像は譜面台が入るところです。
ネジ止めされていますが、ネジが段々緩んできてバカネジになり
ネジの効き目がなくなってきます。

そうならないためにも、調律時ネジを締めます。
ピアノはいろんな箇所にネジ止めがされていますが
何もしなければやっぱり緩んできます。
なので調律時、いろんな箇所のネジ締めから始めるんですが
やっぱりめんどくさがって、やらない調律師さんがいますね~。
こまったもんですよ。

2012年11月11日

11月11日(日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:28 PM

伊藤です。

今日も調律。

2012年11月10日

11月10日(ド、ミ、ソ~)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 4:36 PM

いとうです。

あっ!、というまにもう土曜日だ!

ぜんぜんブログ投稿してなかった!

ずーっと仕事していましたがなんだか投稿できませんでした。

やはり今週末の土日も忙しい。

今日は久々にオーパスクラブライラホールの調律をしました。
だいぶ乾燥していてレペティションレバースプリングが強めになっていました。

次ページへ »

HTML convert time: 0.716 sec. Powered by WordPress ME