2012年12月30日

12月30日(日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 6:40 PM

あー今年ももう終わる。

この一年本当にお世話になりました。

また来年も宜しくお願いします。

僕は1月4日から8日まで実家の新潟へ帰ります。
その様子もとうこします。
ではまた。

2012年12月28日

12月28日(きん)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 1:43 PM

伊藤です。

あ~もう今年も終わる。

忘年会が続いております。
昨日はお世話になっているピアノ教室の忘年会へ行ってきました。
二次会はピアノがあるバーへ。

ショパンのワルツやベートーヴェンのソナタなど
皆さんレベルが高いです。

2012年12月24日

12月24日(月)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:12 PM

伊藤です。

朝からレクサス高知へ車を購入しに
ではなく
ピアノレンタルと調律へ
レクサスさんの店舗でジャズのコンサートです。
レクサスユーザーの方たちが集まるみたいで
ビップなかたたちがつどっちゃうんでしょうね~

午後は一般家庭の調律。
そこで出た話。
奥様は子供の頃、一度もサンタさんがこなくて
自分の子供たちには絶対サンタさんからのプレゼントを
と、毎年毎年考えサプライズしていたみたいです。
もちろん子供たちは完璧に信じています。
しかし子供も小学校・高学年になり
友達やテレビでサンタさんはいないみたいな空気になり
なかなか微妙な空気になっているみたいです。
そこで僕はいいました。
僕はいまも信じてます!
な~んてね。

2012年12月23日

12月23日(日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 4:56 PM

伊藤です。

今日は朝から宿毛で調律。

遠方が多いな~

ドライブが好きなわけじゃないですよ。

そうなってしまうんですよ。

2012年12月22日

12月22日(土)

Filed under: ボストン,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 8:21 PM

伊藤です。

今日はあさいち、香川県丸亀市へ調律に行きました。
終了後、高松市内でまたアップライトの調律。
夕方高知県の安芸市で調律。
と、むちゃくちゃなスケージュールでした。
明日あさってと、このようにタイトなスケジュールになってしまいました。

2012年12月20日

12月20日(木)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 5:35 PM

伊藤です。

ピアノの紹介です。

ボストンホワイトです。
大きさは156センチの小型タイプです。


ただいま楽器堂オーパス管弦ピアノフロアに展示しています!!
おしゃれですよ。

今日は調律30年あきのところへ行ってきました。
ラの音を出すとソの♯が出ます。
はいそうです。半音下がっています。
こういうピアノを調律するのは本当に大変。
ピッチを上げても下がります。
3回やって次高音は4回調律しました。
大変疲れますが作業後のお客様の喜びをみたら
そんなのふっとびます!

2012年12月19日

12月19日(すい)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:33 PM

伊藤です。

年末になると毎年ですが忙しくなりますね。
自分の手帳を見てどーしよーと思うときがありますよ。
ただ一般家庭を回っていると
朝早くとか夜遅いというのが無いのがすくいです。
お客さんも僕が朝7時に家にこられても困るでしょうしね。

ただコンサートになると話は別です。
プレイヤー、ホールしだいで早くも遅くもなります。

今年も12月31日まで調律の仕事が入りました。
大晦日も仕事だぜい!

2012年12月18日

12月18日(火曜)

イトウです。
魚じゃないですよ。

日曜、月曜と大阪交響楽団とピアニスト近藤嘉宏さんの
コンサートの調律でした。
ショパンのピアノコンチェルト1番とベートーヴェン交響曲6番田園。

1日目は須崎の市民文化会館。
ピアノはスタインウェイD型。
近藤さんはお気に入りの整調寸法があり
前もってFAXでこの寸法で調整してくださいと連絡が来ました。


ピアノもホールも良く響き喜んでいました。

二日目は四万十市文化センター
おもむきのある年きの入ったホールです。

ピアノは約40年前のヤマハCF。

リハーサル中、静かな場面にいきなりティンパニーが
「パーン!」みんな「え!?」
ティンパニーは俺じゃないと首をふる。
原因は雨漏り。
ステージの天井から一滴雫が落ち
ティンパニーのヘッドにうまいこと落ちました。
原因がわかって皆、爆笑!
なんだか和気あいあいと楽しい仕事になりました。
僕自身は素晴しい音楽が聴け、近藤さんとも色々ピアノの話ができたので
ハードスケジュールでしたが有意義でした!
もちろん演奏は素晴しかったです。

ハーサルリ中に1回雨漏りが発生

なかなか調整が大変でしたがOKいただきました。

2012年12月13日

12月13日(木)

Filed under: カワイ,総合情報,調律 — admin @ 8:53 PM

伊藤です。

いやーほんとに寒い。

今日は新築の家に調律へ行きました。
ピアノ搬入と調律。
調律の最中、引越しやさんがきて
家に荷物を入れていました。
業者さんはアートさん。
もくもくと作業している引越し業者。
そこで吹き出してしまったことが。
荷物を上げるときの掛け声が

0・1・2・3!

0を入れるのか!と思い
調律やりながらニヤニヤしていました。

2012年12月10日

12月10日(ゲッツ)

Filed under: 未分類,総合情報 — admin @ 10:16 PM

伊藤です。

おつかれさまです。

ピアノフェア無事に終わりました!

ご来場のみなさまありがとうございました!

さてリニューアルした店舗にピアノはいりました。

楽譜も増えましたので皆様お越しください!!

次ページへ »

HTML convert time: 0.716 sec. Powered by WordPress ME