2013年2月27日

2月27日(水)

Filed under: カワイ,総合情報,調律 — admin @ 5:15 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

カワイBL71の調律。
約10年ぶりの調律。
時間はかかりましたが
音とタッチがすごく変わっていき
良くなっていくのが楽しいです。

2013年2月26日

2月26日(火曜)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 4:38 PM

伊藤です。

今日も学校の調律です。


このころのヤマハの響板は黒くなるんですよね~
ほこりがひっつきとれません。

2013年2月24日

2月24日(日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 1:01 PM

伊藤です。

今日は龍馬マラソンで交通規制がしています。
調律に行くときよっぽど渋滞していると思いましたが
スーッとお客さん宅へいけました。

2013年2月23日

2月23日(土曜)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 5:53 PM

伊藤です。

平日は学校の調律。
夜は修理と店のピアノに消音取付。
土日は一般家庭の調律と。
なんだかばたばたしている。

2013年2月19日

2月19日(火)

Filed under: カワイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 7:35 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日も朝から学校の調律でした。
一台目はヤマハC3の調律。

窓際族のピアノはピアノにはあまりよくないです。
調律中眺めはいいんですけどね~

体育館の調律。
ヤマハU3Hの調律。
フレンジコードがいくつか切れていて修理しました。
予算があれば全交換したいのですが・・・

その後別の学校へ移動し、体育館のグランドの調律。
カワイKG2C。
なかなか珍しい一部樹脂製のシュワンダータイプ。
そのアクションに出会いなんかちょっとうれしい。


それにしても学校の体育館の調律は寒い(・・)

2013年2月18日

2月18日(ゲッツ)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 7:56 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日は朝からヤマハアップライトU2Gの調律。
U2は棚受柱がない機種です。

その後ヤマハアップライトYu10の調律。
音色はヤマハらしくとっても明るくひたしみやすいです。

今日のお店の様子。

2013年2月17日

2月17日(日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 12:19 PM

伊藤です。

今日は寒いな~

土日はやっぱり一般家庭の調律で忙しいな~

2013年2月15日

2月15日(金)

Filed under: カワイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 5:51 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日は1日学校の調律でした。
朝8時から入り3台の作業です。
1台目はアップライトピアノ、ドレスデン。

意外と良いなりをしていたピアノでした。

2台目はカワイRX1Aの調律。
ファイリングをしました。

右2個がファイリングしたハンマーです。
かなりの弦溝の深さでした。
ドーン!と言う音が出てました。

3台目はヤマハUXの調律。
使用頻度が少ないせいか学校のピアノの割には
状態がいいです。

昼飯ぬきでぶっ続けで作業したので、なんとか時間内におさまりました。

ただいま店舗ではアップライトを多数展示しています。

この土日ピアノを見に来てはいかがでしょうか?

2013年2月14日

2月14日(バレンタインでー)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 8:18 PM

伊藤です。

きゃりーぱみゅぱみゅ

ドラえもんの声で言うと
かみません。

今日はバレンタインですね。
トラック2台分ぐらいもらいました。
あ、夢を見ただけです。

後付けの消音をつけました。


取り付けはスムーズに行きました。
が一番面倒な作業は

下前パネルにコードを通すために
削りだしたことです。
機種によってはたくさん隙間がありますが
まったくないものは削らないといけません。

ヤマハ新品グランドピアノC3Xを展示していますが
ペダルと足がいままでとだいぶ違うデザインになってます。

2013年2月13日

2月13日(水)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:54 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

ヤマハC3XAの調律。
納品して1年。
鍵盤深さが9.5ミリになっていたので深さをかえました。

鍵盤深さが浅いと弾きやすいときもたまにありますが
やはり、だいたい10ミリ位が良いタッチをえられることが多い気がします。
ちなみに今の新品スタインウェイグランドの鍵盤深さの基準寸法は
10ミリより少し深いです。

次ページへ »

HTML convert time: 0.739 sec. Powered by WordPress ME