2013年3月31日

3月31日(日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 4:31 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日は朝から1日発表会の手伝いでした。

2013年3月30日

3月30日(ド)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 5:07 PM

伊藤です。

いつのまにか3月も終わりですね。

今週もホールのスタインウェイの保守点検にいったり修理をしたりと
バタバタした一週間でした。

2013年3月25日

3月25日(月)

Filed under: カワイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 5:22 PM

伊藤です。

今日は朝から学校の調律。
一台目はカワイK-61の調律。

二台目は音楽室のG5。

窓を開けながら調律すると気持ち良い風が入ってきて
あ~春だな~と感じます。

2013年3月24日

3月24日(ニッチもサッチもいかない)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 3:43 PM

伊藤です。

土曜日は倉庫で一日修理と調律でした。
春のピアノフェアに展示予定です。

今日の日曜日は朝からお客様宅で後付けの消音を取り付けていました。
毎年僕がお伺いしているお客様ですので
ピアノの調整も少しで済みました。

2013年3月22日

3月22日(金曜)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 11:11 PM

伊藤です。

あっという間に一週間。
忙しかった一週間。
昨日今日とホールのピアノの保守点検。
スタインウェイC型です。

いやー筬にいい木使ってますよ。
下手したら他メーカーの響板レベルじゃないですか?

やっぱり木の質ですよね~

2013年3月16日

3月16日(土曜)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 9:52 AM

伊藤です。

お疲れ様です。

いつの間にか土曜日になってしまいました。
木曜日はお店で作曲家の轟千尋さんの講座がありました。


記念撮影。

卒業式前の調律ラッシュです。

卒業される方、皆様おめでとうございます!

2013年3月12日

3月12日(火曜)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:18 PM

いとうです。

今日も朝から学校の調律。
ヤマハグランドピアノG3です。
やはり音色が硬くなりがちですね。
中々大変です。
ただやったらやっただけ良くなるので
楽しいですね。

2013年3月11日

3月11日(震災から2年)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 5:05 PM

伊藤です。

震災から
もう2年なのかまだ2年なのかは人それぞれでしょうね。
僕も今日の午後2:46には体育館で調律していましたが
手をあわせました。

さて先週の土曜日は美術館ホールで発表会の手伝いでした。
生徒さんの人数も大変多く
アンサンブル、ドラム、ゲスト演奏と
もりだくさんの発表会でした。

日曜日は一般家庭の調律でした。
ボストンUP118EPEの納品調律がありましたが
やっぱりいいピアノです。
お客様も大変喜んでいました。

今日は学校の調律でした。

2013年3月7日

3月7日(木)

Filed under: 修理,総合情報,調律 — admin @ 8:04 PM

伊藤です。

昼間は学校の調律。
夜は修理のすけじゅーる。

2013年3月4日

3月4日(月)

Filed under: 修理,総合情報,調律 — admin @ 8:10 PM

伊藤です。

ヤマハG3のハンマー交換修理です。
ドイツ製のアベルに交換!
どんな音になるか楽しみです!

次ページへ »

HTML convert time: 0.720 sec. Powered by WordPress ME