2013年6月30日

6月30日(日)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 7:18 PM

いとうです。

今日は朝7時からピティナ2日目の調律。

昨日やってますのでまあそう時間はかかりませんでした。

2013年6月29日

6月28日(金)

Filed under: スタイウェイ,ボストン,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 8:31 AM

伊藤です。

久々の投稿です。

水曜、木曜とスタインウェイ・ジャパンさんのMさんに来ていただき
弊社ピアノ工房で弊社調律師対象に整音の研修会でした。
スタインウェイ、ボストン、エセックスの整音の秘密を教えていただきました。


さて土曜日曜とピティナのコンクールがありその調律も行ってきました。

それとボストンのほぼ全機種が店にはいってきたので少し紹介します。

ボストンGP215と193です。
さすがにいい音します!。


エセックスの大人気機種です。

2013年6月25日

6月25日(火曜)

Filed under: ディアパソン,総合情報,調律 — admin @ 5:47 PM

伊藤です。

今日は朝からイオンモール高知
南コートにあるピアノの調律をしました。
開店までに完了しないといけないので
早い時間にいかないといけません。

ディアパソンのグランドです。
ここは何より開店時間前なので店舗の従業員の方々が
掃除機をかけるんですよね~
大変調律しずらいです。
なあそこは何とかがんばりますが。

その後は一般家庭の調律です。

2013年6月24日

6月23日(月)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 6:39 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日は香川県の坂出に調律へ行っていました。
ピアノはボストンGP178EPです。
なかなか良い音しますよ。
やっぱり音が良く伸びます。
本当にいいピアノです。

遠くに瀬戸大橋が見えるの分かりますか?

瀬戸内の気候は本当におだやかでいいところです。

2013年6月22日

6月22日(土曜)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 10:46 PM

さてみなさんラジオ聞いていますか?

壊れかけのラジオなんか最近見かけませんね。

わたくし伊藤は調律、営業の移動中は常にラジオです。

おもにAMが多いですかね~
あ、ただ日曜日はFMです。

AMの特にNHKが今は多いです。
朝はスッピン、午後は午後のマリアージュ。
聴いている方はわかりますが聞いていない方はさっぱりでしょうね。
意外とためになることが多いんですよね~
なんとなくですがラジオをきいている対象者は
主婦か、営業マンか、農家。(投稿数が多い?)な気がします。
生活の「アルアル」「近況」等々聞いていて楽しいです。

今日も調律で忙しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました!

2013年6月21日

6月21日(きん)

Filed under: 総合情報 — admin @ 10:29 PM

伊藤です。

今日は朝早くから遠方へ調律に行きました。
同じ時期に同機種、同年代のピアノを買ってもらったお客様2件。
購入されて5年たちます。
使用頻度、環境によってやっぱり性格の違うピアノになりますね~

2013年6月20日

6月20日(木曜)

Filed under: 総合情報 — admin @ 9:49 PM

伊藤です。

昨日の夜は弊社社員の誕生日会で数名のスタッフと天下味へ

今日はすごい雨の中、香川県高松市へ。
オーパスイオン高松店のピアノの調律へ。

お昼はやっぱりうどんを食べに行きました。

画像に写っている近藤店長と下元と僕の3人でうどんを食べに行きました。

店から車で15分。

やっぱりうまい。

時間があれば本当にうどん店巡りをしたいものです。

2013年6月19日

6月19日(水)

Filed under: 総合情報 — admin @ 12:09 PM

伊藤です。

オーパス本店管弦ピアノフロアーに

ローランドのVピアノが展示されています。

ピアノサウンドに特化したステージピアノです。
弦を10m張った場合の音とかあります。

2013年6月18日

6月18日(火星人)

Filed under: 総合情報 — admin @ 9:46 PM

伊藤です。

暑いですね~

汗を流しながら調律しています。

2013年6月17日

6月17日(ゲッツダゼィ!)

Filed under: 総合情報 — admin @ 10:21 PM

アラベスクを見ると

アベノミクスと見えてしまう

伊藤です。

6月もあと少しですね。

相変わらずなんだか忙しい日々を過ごさせていただいています。

次ページへ »

HTML convert time: 0.720 sec. Powered by WordPress ME