2013年7月30日

7月30日(火)

Filed under: カワイ,スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 10:43 PM

やっと最近GMT47にはまっている伊藤です。

「じぇじぇじぇ!」

今日は朝からスタインウェイA型の調律。

午後はカワイKG2Cの調律。
約10年ぶりの調律でした。

アキちゃんがんばれ!

2013年7月29日

7月29日(月)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 9:46 PM

伊藤です。

今日はスタインウェイ社、第3のブランド
エセックスピアノの調律をしました。
エセックスピアノは中国製のぴあのではありますが
スタインウェイのDNAが各所に盛り込まれています。

これはスタインウェイと同じロゼッタ型フレンジ
この形だとエネルギーロスが少ないのです。


スプルースで目のつまった無垢板。

弦は
低音の巻き線はNYスタイウェイと同じメイプス社製。
中音から高音のスチール弦はHBスタインウェイと同じレスロー弦です。
とまあほかにもありますが
スタインウェイの設計が入っています。

2013年7月28日

7月28日(日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 11:22 PM

伊藤です。

今日、昼間は一般家庭の調律でした。
それで
夜はビアガーデンへ

日曜なのにほぼ満席。
ただ半分くらいは子供たちでした・・・
僕のビアガーデンデビューは20歳すぎてからでしたが・・・

2013年7月25日

7月25日(木曜日)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 7:24 PM

伊藤です。

お客様が僕の作業風景をカメラで撮ってもらったので
その画像をのせます。

きれいに撮れていますね。
ちなみにピアノはスタインウェイO型でイスはイタリアのランザーニとすごいです。
最後にショパンのノクターンを弾いてもらいOKをいただきました。

2013年7月24日

7月24日(水)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:14 PM

伊藤です。

今日は調律30年ぶりのお宅へ行きました。
ピアノはヤマハアップライトU3H
なかなか大変な作業でしたが
お客様から「ピアノが生き返った!!」
といっていただき喜んで頂きました。

2013年7月23日

7月23日(火曜日)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 4:29 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日は朝からボストンGP178PEの調律でした。
高校生が弾いていて
よく弾き込まれているピアノです。
ボストンピアノでよく感じることは
使用頻度が高い割りに弦溝がつきにくいということです。
このピアノもあまり弦溝が付いていません。
弦溝が付きにくいと言うことは
それだけハンマーの寿命が長いと言うことです。
音色はいうまでも無くいいおとしています。

2013年7月21日

7月21日(日曜日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 8:36 PM

伊藤です。

ピアノ売り出しも無事に終わり、ご来場の方々本当にありがとうございました。

さて子供たちは夏休みに入りましたね。

夏休みといえば宿題ではないですか?
前半遊んでいて後半の休みギリギリになると焦る・・・
とまあみなさんどうですか?
ちなみに僕は7月の段階で結構進めて8月前半には終わっていました。
毎日しないといけない観察系はどうしようもないですが。
ただ夏休み前半で宿題が終わっていると
2学期早々のテストは全然ダメでした。

あと僕の誕生日が8月31日なので夏休み最後の日は誕生日
誕生日おめでとう!ですが、明日から学校と
まあ微妙な気持ちでした。
明日からも仕事がんばろう。

2013年7月16日

7月16日(火星人)

Filed under: 総合情報 — admin @ 7:19 PM

伊藤です。

あいかわらず暑いですね~
今日は朝からピアノの納品がありました。
天気もよく無事に収まりました。
午後からはヤマハYUS3の調律でした。
ハンマーは小ぶりながら良い音しています。

2013年7月14日

7月14日(日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 10:16 PM

伊藤です。
さて昨日の土曜日からピアノの売り出しがやっていますよ

かなりお買得になっていますので
お誘いのうえお越しくださいますよう
お願いいたします。

2013年7月10日

7月10日(水)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 8:08 PM

伊藤です。

お疲れ様です。
本当に暑い日が続きますね~
今日は2件調律に行きましたが
2件ともエアコンがかかっていたので
ありがたかったです。

室内でもエアコンがなかったら汗だくですが
外で仕事している人たちは
本当に大変だろうなといつも思います。
まあ明日もがんばります。

次ページへ »

HTML convert time: 0.664 sec. Powered by WordPress ME