2013年9月29日

9月29日(日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 9:08 PM

おぉ・もぉ・てぇ・なぁ・しぃ。

おもてなし。

裏しかありません。

やぁ・りぃ・なぁ・おぉ・しぃ。
やり直し。

伊藤です。

昨日、今日と調律のお仕事。

2013年9月27日

9月27日(金)

Filed under: スタイウェイ,ボストン,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:16 PM

伊藤です。

今日は朝からボストンUP118EPの調律。
ボストンUP118で革命を弾いています。
すごいですね~

午後はヤマハU3Hの調律。
昨年バランスパンチングクロスを交換していて
上面調整をやったのですが
やはりクロスが新しい事もあって上面がバラバラになってました。

夕方は
オーパスクラブ内ライラホールで調律。

でもってここ最近ズーーット夜は修理の仕事。

2013年9月26日

9月26日(木)

Filed under: カワイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 7:18 PM

伊藤です。
今日は朝からカワイアップライトNS15の調律。

午後からは調律が25年ぶりの作業。
レスナーさんからの紹介です。
整調、調律、整音
時間をかけ作業しました。
ヤマハU1Hですが
じゅうぶんレッスンに使用できるようになりました。

2013年9月25日

9月25日(すいちゃん)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 5:33 PM

最近水曜日はすいちゃんにしていますが
すいちゃん知っていますか?
みいつけた!の
コッシーとサボサンの友達ですよ。
いまだいにんきですから。

今日は坂出へ行っていました。

もううどんを食べるしかありません。
香川県に仕事が決まったら
うどんを食べることしか考えていません。

2013年9月22日

9月22日(日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 10:10 PM

   伊藤雅俊。

世の中、三連休。

俺は三連勤。

やられたらやりかえす!

倍返しだ!

いや

10倍返しだ!

とは言ったものの
わたくしは見たことがありません。
オンエアの9時過ぎは
子どもを寝かせているため
絵本を読んでいるか
トトロかアンパンマンを見ています。

昨日は仕事が終わった後、
高知城へ行き
つのやま神楽を見てきました。

縁起がいいこと


楽器屋ならだれもが気になる和太鼓!

2013年9月20日

9月20日(金)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 4:47 PM

いやー昨日の月はきれいでしたね~

朝と夜は涼しいですが、昼間はまだまだ暑い。
何もしていないとちょうどいいですが作業していると
暑い。
今日も調律作業で汗だくです。

2013年9月19日

9月19日(木)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:36 PM

伊藤です。

今日はオーパス本店管弦ピアノフロアーで
丸子あかね先生の講座がありましたので
朝から使用ピアノの調律。
ピアノはボストンGP163WPです。

講座は沢山の方々に来ていただき
盛況でに終わりました。
ご来場いただき誠にありがとうございました。

2013年9月18日

9月18日(水)

Filed under: 総合情報 — admin @ 9:54 PM

伊藤です。
台風が過ぎ秋らしくなりましたね
けど高知県内では
昼間30度超えたところがあったみたいですよ。
さていよいよ明日になりました。
丸子あかねせんせいの講座楽しみです。

2013年9月17日

9月17日(No2火曜)

Filed under: 総合情報 — admin @ 5:11 PM

伊藤です。
土曜、日曜と仕事でしたが
月曜はイオン店スタッフの沖野の結婚式に参加してきました。
場所は高知市内の披露宴会場です。
少しですがUPします。

花婿は元楽器堂で花嫁はイオン店スタッフ。

出会いは楽器堂。
いい音との出会いは楽器堂By下元

営業部の石本君
お嫁さん候補はみつかったのか?

司会の渡辺さおりさん
テレビ、ラジオとひっぱりだこで忙しそう
僕の結婚式もさおりさんの司会でした。

ここからは二次会の様子

昼休みを利用して参加のイオン店スタッフ

花嫁はこの格好で2次会のステージ

二次会おおとり天国から帰ってきたフレディー

9月17日(火星人)

Filed under: コンサート,スタイウェイ,総合情報 — admin @ 4:25 PM

伊藤です。

遅くなりましたが金曜日
コンサートにおこしいただき本当にありがとうございました。
演奏も素晴しく
新居さんにも気持ちよくピアノを弾いてもらうことが
出来ました。

それにしても新居さんの顔が小さい!
と言うより僕の顔がでかいのか!
やっぱりコンサートを聞いて思うことは
実際に自分で足を運んで本物を聞くという事が
いかに大切かですかね~
インターネットが普及し
大変便利な世の中になりましたが
やっぱりCDやユーチューブでは分かりません。

今風に言えばリアルですよ。

CDで聞いたことがあって知っていても
本物の演奏を聞いたことなければ本当の意味で
理解したことにならないですよ。

まあ僕もなるべくコンサート聞きに行こうと思います。

次ページへ »

HTML convert time: 0.716 sec. Powered by WordPress ME