2014年3月30日

3月30日(日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 7:31 PM

伊藤です。

今日は朝からピアノ発表会のお手伝い。

春ですね~

2014年3月29日

3月29日(土)

Filed under: スタイウェイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 5:03 PM

伊藤です。

今日は朝からピアノ発表会の調律。

2台使用します。

2014年3月28日

3月28日(金)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 5:50 PM

伊藤です。

年度末ですね。

ビールを駆け込み需要したいですが
なかなか買いに行く暇がなくまだ買っていません。

ケースごと買おうとしているので家族にもお願いできず
31日までには買おうと思っています。

桜も満開になっているようですが、
花見に行く暇もありません。

毎年そうですが高知は3月末に開花し満開になります。
全国の調律師さんがそうだと思いますが
1年間の中で3月が一番忙しいんですよね~
まあ忙しいことはありがたいことですが。

今日は一日学校の調律。

3台やってきました。
3台グランドピアノだと大変ですが
1台アップライトピアノだったのでよかったです。

2014年3月26日

3月26日(水)

Filed under: スタイウェイ,総合情報 — admin @ 7:32 PM

お世話になります。
伊藤です。

昨日、今日とスタインウェイD型の保守点検。

脚を外してキャスターにゆるみがないか


ホールのピアノはステージ上でよく動かすので緩んでいることが多いです。

鍵盤も外していろいろ確認。

かなりよくなりました。

2014年3月22日

3月22日(土曜)

Filed under: 総合情報 — admin @ 7:31 PM

伊藤です。
昨日の夜、新阪急でオーパスイオン店スタッフ末延クンの結婚式がありました。
その様子で。

社長の祝辞のあと

社長の誕生日が近かったので末延君が社長へ誕生日プレゼントのサプライズ。
社長の目に光るものが・・・

乾杯のあいさつをした藤田部長へもワインのプレゼント

講師の方々の演奏。

石本君も社長へお酒がつげるようになりました。

さて話は変わりますが
平成23年から調律師も国家認定制度となり
認定試験を受け1級から3級までのランクづけされるようになりました。
ということで25年度の1級の試験を秋、ひそかに受けていました。
1年に1回学科と実技の試験がありますが1級は特に難しく
毎回合格率は10%前後。
でやっと結果が届きました。


合格!
国家認定1級ピアノ調律技能士となりました。

2014年3月20日

3月20日(木)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 9:22 PM

伊藤です。

今日、明日とホールのピアノの保守点検。
スタインウェイC型です。

保守点検は普段作業できない箇所をおもに点検調整します。
鍵盤調整やハンマー、サポート間隔合わせ等々。

一般家庭でも費用と時間が限られているので
一回の作業ではできる作業が限られています。
理想を言えば一般家庭のピアノも
ホールのピアノと同様まるまる2日間の作業時間があればベストです。

2014年3月19日

3月19日(水)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 10:38 PM

伊藤です。

今日は香川県の高松市にあるオーパスイオン高松店へ調律に行ってきました。

明日からオーパスイオン高松店でピアノフェアがあります。
消費税増税前の最後の売り出しです。ぜひこの機会に!

僕も生活必需品やお酒等を駆け込み需要したいですが
なかなか忙しくて買い物へ行けません。

2014年3月18日

3月18日(火曜日)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 10:43 PM

伊藤です。

今日は朝から保育園で調律。
1台目は調律しているお部屋に園児たちが遊んでいて
嵐の中で作業してるみたいでした。

2台目は静かなお部屋で作業することができ
静かなところで作業できるありがたさが
身に染みました。

その後ボストンGP156の納品と調律。
奥様が弾かれますが腹話術もされます。
で、愛らしい腹話術の人形さんがいましたので
許可をえてパチリ。

販売したスタッフとお人形。
ちなみにこのお人形さんは女の子ですが
昔は男の子で髪を付け足して今は女の子。
まゆ毛が太いのも納得。

2014年3月16日

3月16日(日曜)

Filed under: 総合情報 — admin @ 9:47 AM

今日もお仕事の伊藤です。

昨日はピアノの発表会のお手伝いでした。

生徒さんも大変多く発表会の本番の時間は約4時間。
みなさん長時間お疲れ様でした。

2014年3月14日

3月14日(金)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 3:19 PM

伊藤です。

今朝の地震揺れましたね。
まず携帯がブーブーなり、その後揺れました。
まあ僕はそこから寝られませんでした。
中四国九州の方々はみんな寝不足ではないでしょうか?

携帯も無事になおりブログも復活。
ピアノフェアも無事に終わりご来場くださった方々ありがとうございました。
納品までしばらくお待ちください。
さて普段の日は学校の調律におわれております。

次ページへ »

HTML convert time: 0.750 sec. Powered by WordPress ME