2015年6月29日

6月29日(ゲッツ)

Filed under: 総合情報 — admin @ 7:10 PM

伊藤です。

今日は貴重な梅雨の晴れ間でした。
外回りで雨降りは大変なんですよ。
家の前まで車が止められる場合はまだいいですが
マンションで駐車場がない場合近くの有料パーキングに止めます。
先日は土砂降りの中
約5分、重たい工具を持ちお客さん家へ行きました。
晴れた日でも工具を持って5分歩くことは大変ですが
雨の日は傘を持たないといけません。

早く梅雨が終わってもらいたいものです。

2015年6月26日

6月26日(はな金)

Filed under: 総合情報 — admin @ 8:00 PM

伊藤です。

花金ですね。
僕は週末も仕事なので
はなではなくただの金です。

今日は学校の練習室での調律。
エアコンなし換気扇なし。
暑くて大変です。

2015年6月24日

6月24日(水)

Filed under: ピアノフェア,総合情報 — admin @ 9:44 AM

伊藤です。

昨日は健康診断がありました。
注射は痛いですね。
健康診断の注射は筋肉注射やインフルエンザの予防接種ように
薬を入れるのではなく採血ですので
厳密に言うと注射ではなく採血です。
ちなみに注射は薬剤を投入することです。
もちろん採血より筋肉注射のような薬を入れるほうが
断然痛いです。

さて話は変わりますが
7月18日土曜から7月26日(日)まで
ピアノフェアがあります。
店頭で行われるピアノの売り出しですので
アコースティックピアノはオーパス本店1F管弦ピアノフロア

デジタルピアノはイオン店です。

お買い得商品がそろっていますので是非!

2015年6月22日

6月22日(ゲッツ)

Filed under: 総合情報 — admin @ 6:58 PM

伊藤です。

さて昨日から泊りで遠方へ調律に行っていました。
いつも泊まっているビジネスホテルに泊まりました。
宿泊した部屋は8階です。

そこである事件が発生しました。

夜中、左手の甲がヒリヒリしてきて、だんだんしびれがひどくなりジンジン痛くなりました。
最初は寝ぼけていてよくわりませんでしたが
痛みがひどくなると冷や汗が出てきて、目が覚めました。
時刻は午前1:30。

僕は今までに2度ハチに刺されたことがあり、
その時に似た痛みでした。

明かりをつけ静かに耳をかたむけました。
しかしハチらしき昆虫はいません。

痛い手の甲をよくみると二か所、隣接して赤くなっていました。

多分むかで君だなと察し、スマホでいろいろ調べました。
やはり、むかで君と確信しました。

とりあえずかまれた箇所を水洗い。
応急処置はそれくらいしかないので、
後はむかで君を探さなければ寝られません。

布団をひっくりかえしたり、荷物の中を探したりと
部屋中を探しましたがいません。

そこで僕はむかで君の気持ちになりました。
むかで君は夜行性。
と言うことで電気を消しジーット待っていました。

そしたら

シャカシャカシャカと音が聞こえてきます。

電気をつけたら布団の上に
15センチくらいのむかで君出現!!

あとはこっちのものです。

Gさんのようなすばっしっこさはないので
割り箸でつかみトイレへさよーならー。

とまあ本当に大変でした。

ビジネスホテルの8階の部屋で
夜中ムカデにかまれっるって・・・

皆様今からの季節お気を付けください。

2015年6月16日

スタインウェイのクロムメッキ仕上げ

Filed under: スタイウェイ,総合情報 — admin @ 6:05 PM

伊藤です。

スタインウェイセレクションルーム・オープンデイVol.2が
今週19(金)から22(月)までの4日間の日程で開催します!
入荷直後のクロムメッキ仕上げのA-188を
展示をするみたいですので、ご案内します!
鉄骨フレーム、鍵盤蓋のスタインウェイロゴ、ペダル、キャスター部分が
すべてクロムメッキ仕上げ。
このA-188 モデルは、日本に到着する最も新しい製番(60 万台)です。
こちらのOpen Dayのサイトにも、情報を追加いたしましたのでご覧ください。
http://www.steinway.co.jp/news/articles/-open-day-/

曜日によってはまだ少し空きもあるみたいです。
問い合わせは伊藤まで。
よろしくお願いします。

Filed under: スタイウェイ,総合情報 — admin @ 10:37 AM

伊藤です。

スタインウェイからのご案内。

“The Fibonacci” – 製造番号 600,000 スタインウェイピアノ

スタインウェイ&サンズ社が歴史的なマイルストーンとなる60万台目の限定モデルを発表!

スタインウェイのクラフトマンシップを祝福する
著名なデザイナー、フランク・ポラーロのデザインによる傑作 “The Fibonacci”

2015年6/25~7/1 New York

世界最高峰のピアノメーカーであるスタインウェイ&サンズ社は、本日60万台目のピアノを発表しました。デザイン界の巨匠、フランク・ポラーロの卓越したデザインで、天然のマカッサルエボニーが用いられ、芸術性、技術性、そして完璧性の頂点を極めた傑作が誕生しました。このピアノは、スタインウェイ&サンズ社の新たな節目を祝福し、妥協することのないクラフトマンシップを今後も持ち続けるという同社の姿勢を表わしています。
詳しくは下記へ!
http://www.steinway.co.jp/news/press-releases/-the-fibonacci-600000-/

2015年6月14日

6月14日

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 8:53 PM

伊藤です。

お疲れ様です。
昨日の土曜は1日じゅう外回りの調律。

今日は発表会のお手伝いと出演。

この発表会の調律は昨日しました。
ピアノはスタインウェイC型です。

さて問題の出演は

やりきりました!

2015年6月11日

6月11日(木)

Filed under: 総合情報 — admin @ 7:17 PM

伊藤です。

今日はオーパス本店が定休日です。
僕は仕事ですが。

そういえばヤマハ新品ピアノが値上がりますね。
2015年8月1日から新価格です。
値上げです。

2015年6月8日

6月8日(ゲッツ!)

Filed under: エセックス,総合情報 — admin @ 3:21 PM

伊藤です。

梅雨真っ只中先日の土曜日ピアノ納品がありました。
しかも2階上げ。
天気がすごく心配されましたが見事に晴れ!

無事に納品完了。

さてオーパス本店管弦ピアノフロアに新たなピアノが入荷してきました!
エセックスEUP111です。

コンパクトながらいい音していますよ。

2015年6月4日

6月4日(木)

Filed under: スタイウェイ — admin @ 3:31 PM

伊藤です。

昨日四国は梅雨に入りました。
ただ入った翌日、快晴の天気となりました。

ここ数日いろんな機種のスタインウェイを調律する機会がありました。
どれもやはり生まれ持ったものが違うという感じですね。
国産ピアノをいくら100%の調整ができたとしても
スタインウェイにはかないません。

HTML convert time: 0.669 sec. Powered by WordPress ME