2015年9月30日

9月30日(水)

伊藤です。

珍しい角度からの楽器堂です。

さてスタインウェイピアノ・ボストンピアノ・エセックスピアノのクレジットキャンペーンのご案内です!!
期間: 2015年10月末まで

【スタインウェイピアノ】
◆スタインウェイピアノ 2.0%ローン

◆モデル限定(A-188) 1.0%ローン(先着5台) 残りわずか!!

新たに加わったキャンペーン!!!
◆モデル限定(M-170) 1.0%ローン(先着2台)

◆スタインウェイ 年2回払い型ローン

◆据置型ローン(残価設定ローン)

【ボストン/エセックス】
◆スペシャル低金利ローン 分割回数ごとに2段階の金利を設定(0.0%、0.5%)
 36階まで金利手数料無し!!

◆据置型ローン(ボストン限定)

2015年9月24日

9月24日(木)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 8:06 PM

伊藤です。

今日は朝一、高知市内で調律をして
午後から岡山へ調律に行きました。

与島パーキングエリア

2015年9月23日

9月23日(水)

Filed under: コンサート,スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 4:31 PM

伊藤です。

スタインウェイ&サンズ社が、世界で1台、
日本向けに製作した完全限定モデル“バイーア・ローズウッド”が到着し、
スペシャルコレクションの内見会を9月16日にパーク ハイアット 東京にて
スタインウェイ・ジャパン主催にて開催いたしました。

当日は、「クラウンジュエル」シリーズの3台も披露され、
スタインウェイの伝統あるクラフトマンシップによってつくられた
美しい木目のピアノの数々が、お洒落なホテルの空間を贅沢に彩りました。

以下スタインウェイジャパン記事リンクです。
http://www.steinway.co.jp/news/articles/articles-2-9/

さて今日はフルートとピアノのコンサートがあり
朝から調律と本番立会いでした。
素晴らしい演奏会でした。

2015年9月22日

9月22日(火曜)

Filed under: 未分類,総合情報 — admin @ 8:15 AM

伊藤です。

さて夏休みを頂いて実家の新潟県長岡市へ帰っていました。

長岡市内に流れる日本一長い川、信濃川。

まだ稲刈りはしていません。

何が驚いたって、ガソリンが安い!!
レギュラーは125円!

東京電力の柏崎刈羽原子力発電所。

発電所の隣の柏崎で釣り。

ハゼが釣れました。

ハゼのエサはジャリメです。

2時間くらいでこれくらい。

なんと、もくずガニも!高知ではツガニといいますが。

唐揚げでおいしく頂きました。

帰りの新幹線。

羽田空港にて。

上空から見た室戸岬。

夕方の黄昏時の空。

今日から頑張ります!

2015年9月17日

9月17日(木)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:27 PM

伊藤です。

お疲れ様です。
ピアノ売り出しのご案内です。

グランドピアノフェア開催決定!!
2015年10月10日(土)・11日(日)・12日(月)
楽器堂オーパス本店1F管弦ピアノフロア
3日間限りの5大特典もあり!
毎日午後3時からお店でミニコンサートも行います!
グランドピアノに買い替えをお考えの方は是非この機会に!!

それと私事ですが
明日から21日月曜日まで夏休みを頂きます。
実家の長岡へ帰省します。

帰ってきましたらその様子も投稿できたらと思います。

2015年9月16日

9月16日(水)

Filed under: 修理,総合情報,調律 — admin @ 7:57 PM

伊藤です。

昨日は岡山県で
ピアノ調律師協会の技術研修がありました。
新しい技術、新しい工具、等々
大変為になりました!!
お客様のピアノ管理に役立て行きたいと思います!
ピアノたちがよりよくなっていくよう
日々精進します。

2015年9月10日

9月10日(木)

Filed under: 修理,総合情報,調律 — admin @ 6:07 PM

伊藤です。
オーパス本店は定休日ですが
僕は調律やってます。

鍵盤白鍵張替修理をやっています。

先端が割れています。

まず熱します。

接着剤が鍵盤と一緒にとけてにゅるにゅると

接着です。

後は削って出来上がり。

2015年9月7日

9月7日(ゲッツ!)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:36 PM

伊藤です。

今日は夜寝ているときに見る夢の話。

僕は調律をしている夢をたまにみます。
そんなんときは決まって同じ内容です。
それはコンサートのために大ホールで調律をしていて
リハーサルスタートまであと10分しかないときに
ベース弦が半分くらい切れてしまい
そして「あーもう俺の調律師人生がここで終わった」と思って起きます。
なんとも恐ろしい夢です。

この前、また似たような夢を見ました。
コンサート調律していて
リハーサルスタートまであと10分までは同じ
その後、ピアノがまっぷたつに割れてしまう夢でした。
まっぷたつに割れると言えば普通(普通ありえない)弦にたいして直角に割れる(横から見て真ん中)と思いますが
僕が見た夢は縦に割れました。
中音をさかいに低音側と高温側がパックリ割れてしまったのです。
割れた瞬間もちろんいつものように
「あーもう俺の調律師人生がここで終わった」と思いました。

なんとも恐ろしい夢の話でした。

2015年9月4日

9月4日(金)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:09 PM

伊藤です。

お疲れ様です。
だんだん朝晩涼しくなってきた高知県です。
多分東北より北は昼間も涼しくなってきてるんでしょうね。
高知はまだまだ日中は暑いです。
調律していても暑いです。
頑張ります。

2015年9月2日

9月2日(水)

Filed under: スタイウェイ,ボストン,総合情報 — admin @ 2:44 PM

伊藤です。

只今店頭に展示してあるボストンピアノは
GP-156黒
GP-163ウォルナット
GP-178黒
GP-193黒
GP-215黒
UP-118黒
UP-118マホガニー
UP-126黒
となっています。

全国的に見てもこれだけボストンピアノが揃っているお店は少ないと思います。
ボストンピアノの購入を検討されている方は是非
楽器堂オーパス本店1F管弦ピアノフロアへ。

もちろんスタインウェイも展示しています。
スタインウェイのご購入を検討されている方も
是非楽器堂伊藤まで!

HTML convert time: 0.724 sec. Powered by WordPress ME