2016年7月31日

7月31日(サンデー)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 12:55 PM

伊藤です。

お疲れ様です。
昨日はオーパス本店管弦ピアノフロアで
ピアノ解体セミナーでした!
たくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました!

次回は8月18日(木曜)10:30~と2:00~
の2回です。
お楽しみに!!

2016年7月28日

7月28日(じゅぴたー)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 11:31 PM

伊藤です。

さて今日は楽器堂1F管弦ピアノフロアでフロアコンサートがありました。

出演者はシンガーソングライターの樹奈さんです。
それにしても素晴らしいい歌声です。
涙している人もいました。
個人的な趣味も入っているボストンピアノのサイレントセールスマン。
コンサート内で、いじっていただけました。

コンサートでは飲物も出しました!!

ほろ酔い気分で音楽がきけます。

沢山のかたにご来場いただきました!

2016年7月25日

7月25日(ゲッツ!)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 3:42 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日は久しぶりに難易度が高いピアノ移動でした。

まず家の壁をぶちぬきました。
しかも結構ギリギリ!
僕はみているだけですがかなりひやひやしました。

2016年7月24日

7月24日(日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 1:09 PM

伊藤です。

ムシムシ暑いですね。

気温、湿度が変わると音色もかわってきます。

音色が変わるというのが分かるということは
基準の音が感覚としてあるからだと思います。

ピアノでいうと、ほとんどが自宅のピアノが基準になると思います。

その自宅のピアノが音が狂っていたり
極端に個性的なピアノであれば
基準が間違っているとは言えませんが偏った基準になります。

まあ偏った個性的な音、狂った音が好きな方はそれが正解になります。

なので調律の際の音作りは非常に難しいです。

公共施設にあるピアノならばメーカー基準のスタンダードに
仕上げれば大体間違いありません。

ホールのピアノがおかしいと言われ見に行ってなんともないときがあり
おかしいと言っている人の家の調律にいく機会が
なんだかんだで有りました。
みると
調律しておらず音が半音下がっていたなんてことも。

なのでみなさん普段からよいものに触れましょう。

2016年7月22日

7月22日(金)

Filed under: 修理,総合情報 — admin @ 6:07 PM

伊藤です。

今日は修理をしながら、店番。
というか店番をしながら修理。

まあどっちでもいいや。

今週末までピアノフェアやってます。
お待ちしています。

2016年7月17日

7月17日(日曜日)

伊藤です。

オーパス本店1F管弦ピアノフロアでぜっさんピアノフェア開催中!!

ピアノフェアのために新たに入荷しました!
ボストンGP163PE-Ⅱ
今までのパフォーマンスディションと変わったところは

弦の張力を低くするため、低音と高音のスケールが変更され
音の伸び、明るい音、深くクリアな低音を実現。

全ての黒色塗装仕上げのグランドピアノの内リムの化粧版に
カワジンガブビンガを採用。

フレームカラーはローズゴールドに。

フレーム、鍵盤蓋、ペダル窓まわりに黒色フェルト採用。

エセックスのピアノも入荷しました!

2016年7月15日

7月15日(金)

Filed under: コンサート,ピアノフェア,総合情報,調律 — admin @ 5:32 PM

伊藤です。

今日も調律。

そして明日からピアノフェアが始まります。
みなさんよろしくお願いします。

2016年7月13日

7月13日(水)

Filed under: エセックス,ボストン,総合情報 — admin @ 6:38 PM

伊藤です。

さて
ボストンピアノとエセックスピアノの
新しい紹介動画が出来ました!
日本語字幕をつけて、YouTubeへアップロードされましたので、
見てください!!

ボストンピアノ
https://www.youtube.com/watch?v=E_hQZ_b9c6w

エセックス
https://www.youtube.com/watch?v=ELhTU44pnPw

2016年7月8日

7月8日(金)

伊藤です。

新しいローンキャンペーンのご案内です。
スタインウェイ・ボストン・エセックスの新品ピアノ対象。

◆スタインウェイ
C-227発表130周年にちなんだ期間限定のスペシャル金利条件96回払いまで「1.30%」を、
スタインウェイ全モデル対象!
6回~ 96回までは1.30% 108回~ 180回までは2.00%。
9月末まで!

◆ボストン/エセックス
6回~ 36回までは0.00% 42回~ 84回までは0.50%
8月末まで!

★また、スタインウェイおよびボストンは「据置型」もできます。

詳しくは伊藤まで。
088-824-1840

分割払いでの購入がたいへんお得になっております。
この機会に皆様いかがですか?

HTML convert time: 0.693 sec. Powered by WordPress ME