2017年5月31日

5月31日(水)

Filed under: スタイウェイ — admin @ 4:49 PM

伊藤です。

お世話になります。

第4回スタインウェイ・コンクール in Japanの
参加登録がスタートしました!

参加登録、申込書のダウンロードができます。
以下サイトから
http://www.steinway.co.jp/competition/2017-registration

応募期間は、6月19日(月)から7月31日(月)です!
ご自宅にパソコン環境がない場合でも
お店に来ていただければダウンロードできますので
遠慮なく声をかけてください。

念のため開催情報です。
http://www.steinway.co.jp/competition/2017

よろしくお願いいたします!!

2017年5月29日

5月29日(ゲッツ)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:47 PM

伊藤です。

なんだかバタバタしていて
忙しいです。

2017年5月24日

5月24日(水)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 5:21 PM

伊藤です。

そろそろ梅雨がやってきますね。

毎年梅雨から夏にかけて豪雨災害がありますが
今年は災害がなければよいのですが。

大雨が降った時は皆さん気を付けましょう。

2017年5月18日

5月18日(木)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 5:37 PM

伊藤です。

調律していたらなんか動くものが。

なんかいいことがあるかも。

2017年5月13日

5月13日(土曜)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 5:55 PM

伊藤です。

さて5月もなかばになりましたが
この時期、調律のことでよく言われるのが
梅雨が過ぎてから調律お願いします。と。

確かに湿度が多いと狂います。
ただ逆に過乾燥になっても狂います。
ようは湿度、温度が変化すると狂うというわけです。
なので梅雨があけてから調律しても
夏場、エアコンをつけたりけしたりしたら
すぐ狂います。

冬場の乾燥した時期に
さらに寒いからと暖房をつける。
これが1番狂うような気がします。

もちろん湿気が多くなるときも狂います。

2017年5月12日

5月12日(金)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:02 PM

伊藤です。

今日は一般家庭の調律で、
夕方から修理。

明日からお店ではフェアです。
ダブルリード楽器がそろっています。

2017年5月6日

5月6日(土)

Filed under: 未分類,総合情報 — admin @ 6:21 PM

伊藤です。

GW皆様いかがお過ごしです?

今日は朝から終日調律でした。

私は小さい子供もいるので
GWもずっと仕事というのはなく
普段仕事ばかりしているので
こんなときは
家族と旅行でもと
行ってまいりました。

まあ県外へ泊りで行ってきましたが
渋滞!
人の混雑!
行列に並ぶ!

休日をやりきりました。

2017年5月1日

5月1日(ゲッツ)

Filed under: 未分類,総合情報 — admin @ 6:27 PM

伊藤です。

さてこの連休に関するアンケートが
ラジオでありました。

こんな感じです。

5連休が最も多く32.8%!
次いで
3連休が12.1%!

そして一番気になる
平日に休みをとって9連休は
10.1%!!

ちなみに
連休なしが約21.9%

休日なし14%!

なんだか世間は意外と連休無しや休日なしが多いですね。
まあ個人事業者は休日イコール無収入ですからね。

ちなみに今日はメーデーです。
メーデーの主張で最低賃金を上げろ!
とか休日増やせ!とかの主張をしていたみたいです。
まあメーデーですからね。

個人的な意見としては
働きたくないけど、給料上げろと
言っているように聞こえて・・・
まあ最近では会社側から残業するなと言われ
働きたくても働けないことが多いかもですね。

皆さん働いている環境がいろいろ違うので
正解はないと思いますが、
一生懸命に働いたら
その分、必ず何らかの形で
かえってくると思いますよ。

明日も仕事を頑張ろう!

HTML convert time: 0.684 sec. Powered by WordPress ME