カテゴリー別アーカイブ: 生活・一般

誕生日

2/10で45歳になった。仕事の充実と共に反比例していく体の衰えを感じてしまう今日このごろ、、、。 仲間に祝ってもらった。45歳ともなれば誕生ケーキもこんな感じ!! ありがとう。これからもよろしく。

カテゴリー: 生活・一般 | コメントは受け付けていません。

がっきどう☆ねこ

事務所の2Fにある造形教室の生徒さんのゆうかちゃんが、楽器堂のキャラクターを書いてきてくれました。オルガンなんかの大き目のダンボールを時々使ってもらっているんですが、そのダンボールを運ぶ役目に任命されています。カワイイねぇ。 ゆうかちゃんありがとう!!

カテゴリー: 楽器, 生活・一般 | コメントは受け付けていません。

どろめ祭り

赤岡中学校吹奏楽部がどろめ祭りに出演。テナーをもってお手伝いに。 はじめて見るどろめ祭り!ステージバックが太平洋という素晴らしいロケーション!! これぞ高知の祭り!!!

カテゴリー: コンサート, 吹奏楽, 生活・一般 | コメントは受け付けていません。

昨日の午後から西の空は太陽光がタテにカーテンを作ったような天使の階段ができていました。 夕方になるとこんな感じ。モエテマス。 今日は公立高校と一部の私立中の合格発表日。 神様は微笑みましたでしょうか(^^) 2/26(金)に営業部立ち飲み会を行います。 今回のテーマは【イノシシ!】 煮込みます!焼きます!! ふるってご参加ください。19時半ぐらいからスタートです。 参加希望は営業部まで。

カテゴリー: 生活・一般 | コメントは受け付けていません。

アルタスフルートフェア

今日は節分。明日は立春。季節の節目が節分だそうです。 2月6・7日アルタスフルートフェアをオーパス本店で開催いたします。 今回はGold Fluteも登場!以前に比べ吹きやすくなったと評判のアルタス。その独自の凝縮された音は永遠です。 無料調整会もまだ空きがあるようです。他メーカーのフルートでも構わないのでこの機会にお越しください。 6(土)13:00~19:00 7(日)11:00~16:00 当日ご成約の方には人気のシャイニーケースなどプレゼントもご用意してます。 夕焼けもずいぶん明るくなってきました。

カテゴリー: 楽器, 生活・一般 | コメントは受け付けていません。

Very Merry Christmas

メリークリスマス!! アンサンブルコンテスト地区予選も終わり吹奏楽部は片づけが残るばかりでしょうか?と、思えば、今日行った学校では卒業式や次の本番に向けて始動していました。(脱帽) 今夜は陽気なクリスマスを楽しんでください(^^)

カテゴリー: 生活・一般 | コメントは受け付けていません。

もう12月

早いもので12月4日になってしまいました。 このフレーズを何人の人が今日使ったのか。それでも使わずにはいられないほどの1年でした。 10月11月は全国大会と呼ばれるものに公私を合わせて4回行き、全国レベルの演奏を体感した2ヶ月。目指せ〇〇!追いつけ〇〇!!で高知のバンドもがんばっていただきたいです。もちろんばっちり応援させていただきます。 今は試験期間中で少しだけ時間がゆったりしてますが、明日からピアノフェアとセルマーサックスフェアです。 大栃行きのJRバス、アンパンマン号。土佐山田から北を望む空はいつも素敵な青です。

カテゴリー: 楽器, 生活・一般 | コメントは受け付けていません。

高知大学公開講座

オーボエの脇岡教授が講師で昨日からスタートした公開講座。今年は教授のオーケストラ活動30余年の経験をお話される講座です。 オケや音楽の裏側をちょっと知っているとオーケストラを聞くときに今までと違う聞き方ができて楽しくなります。 10月22日、29日、11月5日、12日 毎週木曜日 19時 ~ 20時30分 ライラホールにて開催。 お問い合わせは高知大学 国際・地域連携センター 〒780-8073 高知市朝倉本町2丁目17番47号 TEL. 088-844-8555 FAX. 088-844-8556 E-MAIL. kokaikoza@kochi-u.ac.jp URL. http://www.kochi-u.ac.jp/~wwwlife/

カテゴリー: 楽器, 生活・一般 | コメントは受け付けていません。

ら・ら・ら音楽祭

今回で8回目のストリートイベント。街角で生音楽が普通に流れている素晴らしい2日間です。出演者・関係者の皆さんお疲れ様でした。通りすがりの方々もいつもと違った笑顔で歩いていました^.^ 写真はパルレクラリネットアンサンブルのみなさんです。

カテゴリー: コンサート, 吹奏楽, 楽器, 生活・一般 | コメントは受け付けていません。

焼肉フェスティバル

先日のお好み焼きに引き続きBBQ大会が営業部で行なわれました。 炭火で焼く肉達はいつもと違ってかなり美味い!段々と盛り上がりビールからワインに変更です。 前回、人生初体験をしたM木君。今回は、初ワイン購入です。 予算やめんどくさいのでスクリューキャップというオーダーを見事こなし、シラーとカベルネをゲット!! 新婚旅行から帰ったばかりのK先生がわざわざお土産をもって来てくれまた。会社前の駐車場でBBQやってる私達に一言「まちがってます(笑い)」 お土産のチョコ。メルシー(^^)

カテゴリー: 生活・一般 | コメントは受け付けていません。