カテゴリー別アーカイブ: コンサート

26th岡豊高校吹奏楽部定期演奏会

明日、10/2(日)高知県民文化ホール(オレンジホール)で開催されます。 open 17:00  start17:45 テーマはOKO PLANET !

カテゴリー: コンサート, 吹奏楽 | コメントは受け付けていません。

田中正敏クラリネット・ロビー・コンサート

明日、オーパスクラブにて行います。

カテゴリー: コンサート | コメントは受け付けていません。

スーパーハイスクールブラス2011

スーパーハイスクールブラス演奏会がいよい間近になりました。 今日から2泊3日で合宿をして本番に臨みます。 総勢160余名の県内高校生による今回で6回目になる演奏会です。 3/26(土) 13:30開場 14:00開演 中学生以下無料 高校生以上500円

カテゴリー: コンサート | コメントは受け付けていません。

ピアノフェアとコンサート

明日から2 日間イオンモール高知南コートにてピアノフェアが開催されます。 国内外のアコースティックピアノをはじめ電子ピアノもずらっと勢ぞろい!! ピアノ買うなら明日!!ぜひ!!! そして、美術館ホールでは土曜15:00開演で、おなじみサクソフォンカルテット「クアチュールB」のコンサートが開催されます。 前売り 一般1000円 高校生以下500円 当 日 一般1500円 高校生以下1000円 オーパス各店・プレイガイドに急げ!!!!

カテゴリー: コンサート, 楽器 | コメントは受け付けていません。

フルートコンサート

火曜から風邪をひいて、マスクのごやっかいに。マスクの上下を初めて意識してみた。 タキシードで使用するカマーバンドにもヒダがあって、どっちが上かというとチップが入るようにヒダが上向き。 マスクはどっちが上かと女子社員Hさんに聞いたら「ヒダじゃ無くてワイヤーがある方が上で鼻の角度に合わせます」との事 ごもっとも!初めて知りました。しかもヒダやなくてじゃばらやね。 さて、2/27(日)高知出身フランス帰りのイケメン山内豊端くんのフルートリサイタルがあります。わざわざ案内いただきました。 かるぽーと小ホール19:00スタート 大人2000円 小人1000円 ペア3000円 第12回日本フルートコンベンションデュオ部門第1位を獲得した時のコンビ白石法久君とのデュオリサイタル。 あれから更に実力を上げたに違いない。

カテゴリー: コンサート | コメントは受け付けていません。

大石将紀コンサート

2/19(sat)  The Saxに現代奏法の記事を連載中の大石将紀さんのコンサートが野市サンホールで開催されました。 昨年クアチュールBが行ったアウトリーチを伴ったコンサートの一環と同じ催し。 今回はサックスの体験コーナーも2/17に行い、いつもと少し違う感じ、、、。 コンサートの内容は一般的な曲を並べてのコンサートと違い現代曲あり、声のメッセージや映像を使い、美術作品を音に変えて並べているような独特の雰囲気でしたが、それも素晴らしく、なんだか暖かくもあり、一般のお客さんにも十分に楽しめた時間でした。 また、音色も素晴らしく、普段聞いたことも見たこともない奏法でのサックスパフォーマンスには、学生たちにも刺激になったはず。 また行ってみたい。そんなコンサートでした。

カテゴリー: コンサート, 吹奏楽, 楽器 | コメントは受け付けていません。

ジョイフルコンサート2011

2/2美術館ホールで開催されました。 都響メンバー中心に毎年素晴らしい音楽を奏でてくれます。 今回は今までで最高の演奏でした!!! レオノーレから始まり、ハイドンのコンチェルタンテ、最後は田園交響曲。 ブラボー!! 満腹です!!! 満員のホールいっぱいに響くテュッティ♪ ソリストの自由で素晴らしい表現、それが織りなすアンサンブル。 鳴り止まない拍手の中、笑顔の出演者の様子が印象的でした。 また、素晴らしいお客様に感謝。 高知ケーブルテレビが収録していましたので後日放送されます。是非、ご覧ください。 来年も楽しみです。

カテゴリー: コンサート | コメントをどうぞ

スーパーハイスクールブラス2011

1/5スーパーハイスクールブラス2011練習会がありました。今年は140名ぐらいの参加で過去最多ではないでしょうか! 演奏会日時は 3/26(土)14時開演 高校生以上500円 中学生以下無料 場所:かるぽーと大ホール このコンサートを見た中学生が高校でも吹奏楽を続けたくなるコンサートになりますように。みなさんがんばってください!!

カテゴリー: コンサート, 吹奏楽 | コメントをどうぞ

東京スカパラダイスオーケストラ

東京スカパラダイスオーケストラ来週発売のCDポスターとフライヤーが届きました。 今回はスカパラ21年目最初のリリースとして、Jazzシーンより、上原ひろみ・菊池成孔、Clubシーンより、中田ヤスタカ・須永辰緒が参加!! 10月27日発売です。楽しみ~(^^) 12月21日(火)は、かるぽーとで「World Symphony Tour」ライブが行われます。燃えるぜ!!! 去年は本番前に北原さんとサーフィンセッション楽しみましたが、今回は前後移動日なのでノーサーフ、と昨夜北原さんより連絡があり、残念(><)

カテゴリー: コンサート | コメントをどうぞ

マーチングコンテスト

17日日曜には鳴門市大塚スポーツパーク・アミノバリューホールで吹奏楽連盟主催の四国大会が行われました。高知県からも小学校2団体、中・高校4団体出場され学芸・土佐女子中高校吹奏楽部の2団体四国代表に選ばれました。ぱちぱち~(^^)/ 閉会式の模様 代表おめでとう!!学芸のみんな 土佐女子のみんな おめでとう。大阪城ホールがんばれ~

カテゴリー: コンサート, 吹奏楽, 楽器 | コメントは受け付けていません。