月別アーカイブ: 5月 2008

We Three Trio with Fake Jazz Orch

デュークエリントン楽団ピアニスト三上クニ率いるWE THREE TRIOと フェイクジャズオーケストラのライブがあります。http://www16.big.jp/~we3trio/index.html 6月1日(日)15:30 0pen 16:00 start 安芸市ホテルタマイ 2500円(1ドリンク付) 先日、高知新聞にも掲載されていました。共演が楽しみです。 フェイクもいい感じに仕上がっています。 是非お越しください。

カテゴリー: コンサート | コメントは受け付けていません。

高知クラリネットフェスティバル

第16回高知クラリネットフェスティバルが開催されます。 日 時 6月21日(土)開場18:00 開演18:30 場 所 高知県立美術館ホール 入場料 一般1500円 学生1000円 ゲスト エマニュエル・ヌブー(東京交響楽団首席)      郡 尚恵 先日100人クワイヤーの練習会が行われた。 高校生は試験中なので一般・中学生中心での合奏風景です。1番手前の銀色の楽器はコントラバスクラリネット。広島から東谷聖悟先生。毎年ご苦労様です。 チケットはオーパス各店で販売してます。来てね。

カテゴリー: コンサート | コメントは受け付けていません。

コンサートの嗜み

最近クラシック系コンサートに出かける事が多かったが、久しぶりにフュージョンバンドの安達久美[Club Pangea]ライブに出かけた。 女性ギタリストが自分のオリジナル曲をフロントで弾きまくる。ブルース・ファンク・バラードなんでもありで、バックでサポーするメンバーは日本フュージョン界を背負って立つ、T-スクエアより則竹裕之. 河野啓三・難波エキスプレスより清水興の三人。 正確でグルヴィーなバックに安達久美ちゃんがギターでかっとぶ!ほんとに観てて楽しい音楽でした。感動です!! まだ、20代なのに自分のオリジナルをひっさげてのツアーはなかなかできるものではありません。あんなに楽しくギターを弾く女の子は久しぶりな感じがしました。 コンサートでしか味わえない空気感。それは演奏者のパフォーマンスが醸し出すその時でしか得る事のできない時間です。 彼女もまた表現者でした。 予算の都合もありますがまめにチェックをしてコンサートに行こう! 歴史の目撃者になるかもしれない。そんな空間なのです 高知にもそんな女の子がでできてほしいですね。

カテゴリー: コンサート | コメントは受け付けていません。

ファゴットレッスンのお知らせ

馬込勇先生(平成音大教授・元リンツブルックナーorch首席)のレッスンが6月29日に決まりました。 まだ、詳細は未定ですが、ご興味のある方はお問い合わせください。 お問合せ先 tel:088-824-1840 楽器堂営業部 藤田まで お待ちしてます。

カテゴリー: 吹奏楽 | コメントは受け付けていません。

ジョイフルコンサート

定期演奏会weekも終わり先週金曜日はジョイフルコンサートがありました。定演疲れもそこそこにスーパーハイスクールブラスでプロ奏者と共演した高校生達。リハーサルではプロの要求にすぐ応えなければならず大変だったと思いますが、その甲斐あってすばらしいコンサートとなりました 鈴木・武田両先生の演奏も質が高くやっぱりジョイフルコンサートはいいコンサートだと思った日でした。ご来場のお客様にも楽しんでいただけたと思います。ありがとうございました。

カテゴリー: コンサート | コメントは受け付けていません。

高等学校定期演奏会week

 桜が散り始めたと思ったらあっという間に葉桜になり、山では椎の花が咲き乱れ木々の新芽と相まって遠くから見るとその立体感や、この時期ならではの生命力が感じられます。  自然界もめまぐるしく動くこの季節ですが、私達営業もほんとに忙しい(汗)忙しさにかまけて一ヶ月ぶりの投稿になりました。  このGW中は定期演奏会Week!もう終わってしまいましたが 28日土佐塾中高吹奏楽部 29日土佐中高吹奏楽部の演奏会が行われました。それぞれよく練習され演出もよく良い演奏会でした。  明日からは 3日学芸中高吹奏楽部 4日高知西高校吹奏楽  5日追手前高校吹奏楽部  の演奏会がそれぞれ18時よりオレンジホールで開催されます。 どれも満席が予想されます。お早目のご来場を!!  また、9日にはジョイフルコンサートが美術館で行われますのでこちらも必見です。3月に行われたスーパーハイスクールブラスのメンバーとクラリネット奏者武田忠善・鈴木良昭先生との夢のコラボ。 県立美術館ホールで19時開演です。         

カテゴリー: コンサート | コメントは受け付けていません。