月別アーカイブ: 2月 2010

昨日の午後から西の空は太陽光がタテにカーテンを作ったような天使の階段ができていました。 夕方になるとこんな感じ。モエテマス。 今日は公立高校と一部の私立中の合格発表日。 神様は微笑みましたでしょうか(^^) 2/26(金)に営業部立ち飲み会を行います。 今回のテーマは【イノシシ!】 煮込みます!焼きます!! ふるってご参加ください。19時半ぐらいからスタートです。 参加希望は営業部まで。

カテゴリー: 生活・一般 | コメントは受け付けていません。

四国指導者講習会

13,14と織田浩司さんを講師に四国吹奏楽連盟主催のポップス講座がありモデルバンドのサポートに行ってきました。 四国の指導者のみならず中高生も多数参加し熱気あふれる講習会となりました。 織田さんの吹奏楽への造詣は深く、また、ご自身のプレイヤーでの体験談を交えながらの指導は非常に分かりやすく、音の長さや曲の感じ方、コンサートの演出等を教わりました。(あれ?サポートは?) 素晴らしかったのは最後のコンサート!!カーペンターズの「青春の輝き」!!!プロの音色に会場中うっとり。口開いてました(’。’) 後で思い出しながらちょこっとさらったのは言うまでもありません。 モデルとなった高知西高校も初日よりサウンドが太くなった感じで、成果を感じられる演奏でよかったです。 今年の定期演奏会は各校「宝島」「青春の輝き」が増えることでしょう。 高知好きの織田さんのブログはこちら http://ameblo.jp/oritanobotta/entry-10457348952.html

カテゴリー: コンサート, 吹奏楽 | コメントは受け付けていません。

アンサンブルコンテスト四国大会

2月7日に松山にて行われました。 高知県から10団体出場され高岡中学校が晴れて3年連続代表の栄誉を受けました。 全国大会での健闘お祈りいたします。本当におめでとう(^^)/ 出場された皆さん、先生方、関係者の皆さんおつかれさまでした。

カテゴリー: 吹奏楽 | コメントは受け付けていません。

アルタスフルートフェア

今日は節分。明日は立春。季節の節目が節分だそうです。 2月6・7日アルタスフルートフェアをオーパス本店で開催いたします。 今回はGold Fluteも登場!以前に比べ吹きやすくなったと評判のアルタス。その独自の凝縮された音は永遠です。 無料調整会もまだ空きがあるようです。他メーカーのフルートでも構わないのでこの機会にお越しください。 6(土)13:00~19:00 7(日)11:00~16:00 当日ご成約の方には人気のシャイニーケースなどプレゼントもご用意してます。 夕焼けもずいぶん明るくなってきました。

カテゴリー: 楽器, 生活・一般 | コメントは受け付けていません。

高知ウィンタージャズ

昨夜の高知はジャズ一色!楽器を持った怪しい人影が街をうろついておりました。 私もフェイクジャズorch.の一員として出演させていただきましたが、ありがたいことに満員の中演奏できうれしかったです。 終演後はリングにて出演者によるセッションパーティ!!すばらしい雰囲気の中楽しませていただきました(^^) 年2回の大イベントに成長した高知サマー&ウィンタージャズ。実行委員の皆さんの企画運営力に頭が下がります。 楽器店として、出演者と観客のみなさんにもっと何かしてあげたい!!!感じさせられた一夜でした。 もっと練習しよう(*_*)

カテゴリー: コンサート | コメントは受け付けていません。