月別アーカイブ: 8月 2010

四国大会

この土日徳島県鳴門市文化会館で全日本吹奏楽コンクール四国大会が行われました。 高知県からは、中学校B部門は高知代表高岡中学校が、最優秀を高等学校A部門では、高知西高校が四国代表として2年連続の栄誉を受賞されました。 昨年以上にどの部門のレベルが上がり来年に向けて更なる課題も見つかった団体も多いと思います。来年は松山で四国大会が行われますが今年より良い演奏目指してがんばってください。 本当にお疲れ様でした。 そのほか審査結果はこちら http://www.d7.dion.ne.jp/~inasax/PDF/2010_shikoku_kekka.pdf 明日はマーチング連盟の講習会が県民体育館であります。

カテゴリー: コンサート | コメントは受け付けていません。

四国大会間近

今週土日と吹奏楽コンクール四国大会が行われます。 暑い夏の総仕上げ。 中学生は明日から徳島入りして臨むところが多いと思いますが参加団体のみなさん 悔いのない演奏を祈っています。

カテゴリー: コンサート | コメントは受け付けていません。

夏祭り②

宗忠神社2日目は昼間フリーなので倉敷大原美術館へ 素晴らしい絵画の数々。下世話な話お金と信念がないとできないと思った。 文化発展には常に貴族階級などのパトロンの存在が欠かせない。今の日本は政府の「仕分け」という大義名分で、教育・文化の本当に必要なところにお金が回らなくなってしまっている。 夜は宗忠神社で最後の2ステージ ラテンナンバーではご夫婦でダンスを踊っていただいたり、最後までお付き合いありがとうございました。

カテゴリー: コンサート | コメントは受け付けていません。

夏祭りバンド

岡山の宗忠神社のお祭りにサックス担いで2日間行って来ました。 今年で3回目になりますが、地元のみなさんと楽しい時間が共有できます。 来年もぜひ呼んで頂きたい。関係者のみなさん暖かいお接待ありがとうございました。

カテゴリー: コンサート | コメントは受け付けていません。

2010高知県吹奏楽コンクール

7/31より3日間かるぽーとにて県大会が行われました。 以下の団体が県代表として選ばれました。まだまだ暑さが続きますが四国代表目指しがんばってください。 【中学校B部門】   土佐市立高岡中学校、安芸市立清水ヶ丘中学校 【中学校A部門】   香南市立野市中学校、土佐女子中学校、高知市立三里中学校、高知市立城東中学校 【高等学校B部門】   高知市立高知商業高等学校 【高等学校A部門】   高知県立高知西高等学校、高知県立岡豊高等学校、土佐女子高等学校 【職場・一般部門】   やいろ吹奏楽団 7/31より3日間かるぽーとにて県大会が行われました。 以下の団体が県代表として選ばれました。まだまだ暑さが続きますががんばってください。

カテゴリー: 吹奏楽 | コメントは受け付けていません。