月別アーカイブ: 10月 2010

台風と吹奏楽コンクール

明日から吹奏楽コンクール全国大会。四国代表の高知西高校も日曜の本番に向け明日から出発ですが、台風接近中で明日の移動が心配(>.<)なんとかそれて!!!日曜は関東を通過するみたいでそっちも心配(>_<) 素晴らしい演奏ができますように。

カテゴリー: 吹奏楽 | コメントをどうぞ

東京スカパラダイスオーケストラ

東京スカパラダイスオーケストラ来週発売のCDポスターとフライヤーが届きました。 今回はスカパラ21年目最初のリリースとして、Jazzシーンより、上原ひろみ・菊池成孔、Clubシーンより、中田ヤスタカ・須永辰緒が参加!! 10月27日発売です。楽しみ~(^^) 12月21日(火)は、かるぽーとで「World Symphony Tour」ライブが行われます。燃えるぜ!!! 去年は本番前に北原さんとサーフィンセッション楽しみましたが、今回は前後移動日なのでノーサーフ、と昨夜北原さんより連絡があり、残念(><)

カテゴリー: コンサート | コメントをどうぞ

がっきどう☆ねこ

事務所の2Fにある造形教室の生徒さんのゆうかちゃんが、楽器堂のキャラクターを書いてきてくれました。オルガンなんかの大き目のダンボールを時々使ってもらっているんですが、そのダンボールを運ぶ役目に任命されています。カワイイねぇ。 ゆうかちゃんありがとう!!

カテゴリー: 楽器, 生活・一般 | コメントは受け付けていません。

マーチングコンテスト

17日日曜には鳴門市大塚スポーツパーク・アミノバリューホールで吹奏楽連盟主催の四国大会が行われました。高知県からも小学校2団体、中・高校4団体出場され学芸・土佐女子中高校吹奏楽部の2団体四国代表に選ばれました。ぱちぱち~(^^)/ 閉会式の模様 代表おめでとう!!学芸のみんな 土佐女子のみんな おめでとう。大阪城ホールがんばれ~

カテゴリー: コンサート, 吹奏楽, 楽器 | コメントは受け付けていません。

高知サクソフォン倶楽部7th演奏会

10/10野市サンホールで無事終了しました。 今年のゲストは有村純親さん。すみさんのテナーしか聞いたこと無かったですがゲストステージの演奏は素晴らしく、学ばれた音楽を有村さんなりの解釈や表現で非常に分かりやすく且つ楽しいステージでした。クラシックサクソフォンの音楽はご存知のようにちょっと小難しいですが、曲ごとの解説もあり初めての方にも楽しんでいただけたと思います。有村さんありがとうございました。 また、ご来場のみなさんありがとうございました。 関係者のみなさんもお疲れ様でした。                          会員番号4番より   ウエルカムコンサートをがんばる会員たち     集合写真(中央:有村さん、宮地会長、ピアノ松浦さん)ステージの写真はこれ一枚(汗)                        

カテゴリー: コンサート, 吹奏楽, 未分類 | コメントをどうぞ

吹奏楽祭

昨日は大雨の中吹奏楽祭がかるぽーとで行われました。 高知新聞朝刊にも掲載されましたが、コンクールのように規定の無い発表の場で参加校それぞれのアイディアと日ごろの練習の成果がいかんなく発揮された一日 10時から始まった吹奏楽祭、最後は2年連続全国大会出場を決めた高知西高校の演奏。朝早くから会場の裏方を出番まで手伝いその後の演奏お疲れ様でした。市立柏のような振りつけをやる学校も増えてきました。この写真の後、右へ左へ上へ下へ怒涛の振り付けの「宝島」取れなくて残念(++)

カテゴリー: コンサート, 吹奏楽 | コメントをどうぞ